RSS
  • 解体3日目

    2010/12/04

    こんにちは。角谷です。

     

    今日は、内装仕上げの確認で朝から打ち合わせをさせて

     

     頂きました。

     

     

    レナちゃん

     

     

    打ち合わせの間、レナちゃんは盛んにボールで遊ぼうよ! heart

     

     とさそってくれます。

     

     

    ナナちゃん

     

     

     

    ナナちゃんはボールよりもダッコが好きです! heart

     

     

    おとなしく待っていてくれたので、素敵なクロスが

     

     決まっていきました。

     

     

     

     

    現場は解体3日目で、新たに大石大工さん(親子)に

     

     加わって頂き、急ピッチで進んでいます。

     

     

     

    大石さん

     

     

     

    昨日のリフォーム部の大忘年会にも参加して頂いたのですが

     

     朝からテキパキとフル稼働です。

     

     

    古い建具

     

     

    古い建具が次々と運び出されます。

     

     

    屋根

     

     

     

    屋根瓦も東側は解体されました。(奥の方です。)

     

     

    来週はサッシの交換と床下地が中心です。

  • 私たち女の子です!

    2010/12/03

    おはようございます。角谷です。

     

    今朝は、洗車機の中に入ったような雨の中通勤して来ました。

     

    昨日洗車しなくて良かったな・・・。

     

    とフロントガラスを眺めていました。

     

    と、仕事です。頭をシャッキリとしてS様の木材・サッシ関係の

     

    配送の段取りを雨を上がるのを待って出来るよう連絡を取ります。

     

     

    レナちゃん

     

     

    ところで、私たちの紹介をして下さい・・・。

     

    と、レナちゃんの登場です。

     

     

    ナナちゃん

     

     

    私も!とナナちゃんです。

     

     

    S様のかわいいワンちゃんを昨日

     

     ボク達と紹介してしまいました。 すみません。

     

    このかわいらしいクリスマスのリードをしているのは

     

     女の子です。

     

    昨日、解体の音でビクビクと小さくなってしまいました。 

     

     

    庇の解体

     

     

    玄関の庇を町田大工さんが解体しています。

     

     

    壁

     

     

    筋かいを入れるところは、壁も解体しています。

     

     

    天井

     

     

    そして、天井も解体です。

     

     

    浴室

     

     

    既存の浴室もすっかりなくなりました。

     

     

    一日中、バリバリと音がすごかったです。

     

    でも、早くあたたかくて明るい部屋にならないかな? 

     

    と、きっと楽しみにお待ち頂いていると思います。

     

     

    今日は、雨が上がり次第次々と新しいサッシに交換していきます。

  • 解体初日です。

    2010/12/01

    こんばんは。角谷です。

     

    今朝は広い駐車場に屋根屋さん、大工さん、解体屋さん

     

     ガス屋さん、水道屋さん、電気屋さん、そして私と

     

     沢山の車でいっぱいになりました。

     

     

    駐車場

     

     

    ちなみに、私の車は白のハイブリッドです。

     

    (環境に優しい派です。)

     

     

    屋根

     

     

     

    重い瓦をどんどん下に降ろします。

     

    耐震改修では、屋根を軽くすることでかなり数値が改善されます。

     

     

    瓦

     

     

    こんなに重たい瓦がずっと乗っているのは

     

     やはり、負担がかかりますよね。

     

     

    荷物

     

     

     

    昨日に引き続き、不要な家具を運び出します。

     

     (昨日は当社の加藤さんだけでしたので

     

      今日は一人では運べないものを一斉に運び出します。)

     

    でも、加藤さん一人で6㎥を運んで頂いたので

     

     パワフルです。ありがとうございます。

     

     

     

    ガス撤去

     

     

     

    そして、オール電化になるので、ガスメーターを撤去します。

     

     

     

    暗くなりました。

     

     

     

    そして、私があちらこちらの現場に行って戻ってくると

     

     すっかり暗くなってしまいました。(本当に日が暮れるのが

     

     早くなりましたね。)

     

     

     

    町田大工さん

     

     

    町田大工さん

     

     

     

    でも、今回の主役の町田大工さん(親子)は

     

     暗い中、最後の戸締りを確認してくれていました。

     

    長期の現場になりますので頼もしいお二人です。

     

     

    宜しくお願い致します。 smiley

     

     

    明日は、明るい内に解体の進んだ様子をお知らせします。

<前  1  2  3
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.