RSS
  • 内覧会にご来場頂きありがとうございました!!+明日も内覧会です!!

    2014/06/21

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は内覧会に沢山の皆さまにご来場頂き

     ありがとうございました!!

     

     

     

    かわいいテディ達がお迎えしてくれる

     会場には・・・

     

     

    昨年リノベーションをされたK様・・・

     

     

    N様のご友人・・・

     

     

    30組を超える皆さまに、沢山お褒め頂き

     設計者としてとても嬉しく思います・・・

     

     

    この陽だまりの家の優しい空間・・・

     

     

    癒される空間に・・・

     「帰りたくなくなっちゃった・・・」

     そんなお声をお聞きして、笑顔になれました・・・

     

     

    明日は内覧会の最終日です。

     会場にてお待ちしておりますので

     是非、ご来場下さい!!

  • 今日は内覧会です!!

    2014/06/21

    おはようございます。角谷由美です。

    今日は、いよいよ内覧会です!!

     

     

     

    陽だまりの家でお待ちしております。

     

     

     

    昨日も、ご予約のお電話&メールを頂き

     ありがとうございました。

    今日は、内覧会の広告を新聞の折り込みに

     入れておりますので、地図をチェックして

     是非、会場へいらっしゃって下さい。

     

     

    陽だまりの家の製作家具、メープルの無垢材・・・

     

    お客様、設計者、大工、沢山の職人さん・・・

     皆で創り上げた家づくりを是非ご覧になって下さい!!

  • 大工さんの勉強会&明日はいよいよ内覧会です!!

    2014/06/20

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日は静岡のOBのお客様とお打合せの後

     N様邸へ・・・

     

    開始時間は夜の7時30分・・・??

     

     

     

    終了時間は夜の9時30分を過ぎ・・・??

     

     

    いつも、現場で遅くまで頑張っている大工の皆さんに

     仕事が終わってから現場に来てもらい

     神里君を囲んで勉強会&皆さんでトークをして

     いました・・・

     

     

    メープルの無垢材を沢山使用した建築に付随する家具・・・

     

     

     

    飛騨高山の家具・・・

     

     

    皆さんから、沢山の質問を受けながら

     神里君の苦労したところや、トータルで

     提案する事・・・

    ハイ、沢山お話をしました・・・

     

     

    無垢材の樹種によって仕上げ方がいろいろ・・・

     大工さんの個性と設計者の意図が合わさって

     お客様の事を考えた木取り・・・

     

     

    前日にも、社内検査で沢山お話をしました・・・

     

     

    いろいろな人の話を聞いて・・・このメープルの無垢材達から

     「ありがとう・・・」そんな声が聞こえたような気がします・・・

     

     

    明日は、いよいよ内覧会です!!

     是非、会場にいらっしゃって下さい。

     皆のコラボの力作をご覧になって下さい!!

  • 陽だまりの家の庭にはブルーベリー

    2014/06/17

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日、陽だまりの家の庭にブルーベリーが

     植えられました・・・

     

     

    綺麗なブルーに色づくのが楽しみですね。

     きっと、お孫さん達喜ぶだろうな~・・・

     と、思わず笑顔になってしまいます・・・

     

    そして、こちらの笑顔の素敵な女性・・・

     

     

    当社のデザイン部の加藤さんにお願いしていた

     N様邸の表札が完成しました!!

     残念ながら、お名前があるので全体をお見せ

     出来ないのですが、加藤さんデザインの

     とっても素敵な、陽だまりの家にピッタリの

     表札なのです・・・

    もうすぐ、ご出産で産休に入る加藤さんと

     記念になるようなお仕事が出来て

     嬉しく思います。

    彼女の幸せな笑顔がこの表札に伝わって

     N様邸をもっともっと陽だまりで包んで

     くれるようです・・・

     

     

    このロフトの階段を上って・・・

     

     

     

    本棚から好きな本を1冊選んで・・・

     

     

     

    星空を眺めながら読書・・・

     

     

    もう一つのロフトでは、蓄光クロスでお星さまの

     明かりに包まれながら・・・

    さあ、何をしましょうか・・・??

     

     

    夢いっぱいの「陽だまりの家」へ是非

     ご来場下さい。

    内覧会はいよいよ今週末です!!

  • エクステンションダイニングテーブルのヒミツ??

    2014/06/16

    こんにちは。角谷由美です。

     さあ、今日はいよいよヒミツを少しだけ公開します!?!

     

     

     

     

    陽だまりの家のこの広々とした空間に・・・

     

     

    時々、近くに住むお孫さん達が遊びに来ます。

     

     

    ですから、いつもは広々とした状態でお孫さん達が

     のびのび遊べるように・・・

    そして、お孫さん達だけではなくお嫁に行かれた

     お嬢様とご主人様も一緒に週末に夕食を

     囲むときには・・・??

     

     

    ハイ、よ~く見てて下さいね・・・

     

     

     

    耳付メープルの無垢材のテーブル板の下にある

     この横のラインを・・・

     

     

     

     

    すす~ッと引き出します・・・

     

     

    そして・・・

     

     

    ダイニングテーブルの横のメープルの無垢材の

     製作ベンチのこの取手を・・・

     

     

    するする~っと引くと・・・??

     

    ハイ、フタの部分がメープルの無垢材の

     テーブル板になっています!?!

     

     

     

    組み合わせると、こんなに広々とした

     ダイニングテーブルの完成です!!

     

     

     

    ヒミツはこの金具が2つ??

     

     

    ハイ、後は6/21(土)6/22(日)の内覧会の

     会場で・・・

     

     

     

     

    こんなに素敵なメープルの木目の通った

     テーブル板・・・

     

    神里君の力作を是非、見に来て下さいね!!

<前  1  2  3  4  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.