RSS
  • ミイとスナフキンは異父兄弟??

    2014/03/07

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日、奥様が小田原へ外出されている間に

     メールを頂くと・・・??

     

     

    私の書斎には、スナフキンが・・・という話にふれられ・・・

     

     

    (ルーツは映画のイメージでの撮影に登場した私のスナフキン)

     

     

     

     

    奥様の寝室にもやはり、スナフキンが・・・

     

     

     

    そして、奥様から

     「ミイとスナフキンは異父兄弟なんですよね。」と!?!

     

     

     

    私は早速調べてみると・・・??

     (二人ともミムラ夫人という母親から生まれている

     のですが、父親が違うのです。父親はムーミンパパの

     若いころの友人である「ヨサクル」です。

     ただ、ミイとそのお姉さんの「ミムラ」は

     前の旦那さんの子供だそうです。)とあり・・・

     

     

    ??? と言うことは・・・??

     

     

    ミイの方がお姉さん!?!

     

     

    もっと、驚きは、スナフキン兄弟は35人!?!

     

     

     

    私は、幼いころスナフキンの声と後姿が

     好きだったのですが・・・

     そんな深いところは考えたことも

     なかったのです・・・

     

     

    今度実家に行ったら、書斎の本の山の中から

     ムーミンを探そうと思います。

     それから、今度クレマチスの丘のミュージアム

     SHOPに行ったら、ずっと連れて帰ろうか

     迷っていた、ミイも連れて帰ろうと思います・・・

     (写真のスナフキンも、数年前そこで出逢って

     迷わず連れて帰りました。)

     

     

    と、一日ムーミン谷の住人のことを考え・・・

     

     

     

    ハイ、現場のお話に入ります。

     

     

     

     

     

    破風がこげ茶に・・・

     

     

     

     

    梁はアンティークブラウンに・・・

     

     

     

     

    加工場では、西田君がウッドデッキの加工中・・・

     通りかかった先輩大工の植松君とお話し中・・・

     

     

     

     

    ウッドデッキの格子・・・取付するのが楽しみです!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.