RSS
  • いつの間にやら現場は進んでいます

    2014/03/25

    工事が始まって一週間ですね。

    BOSS不在の時のみ登場する西田遼太朗です。

     

    S様邸の工事は着々と進んでいるのですが、経過写真を撮るよりも仕事のほうが好きな私。

     

     

    つまり、写真が無いわけなんですが。

     

    先日床下に突撃した時の報告を!

    今回、既存の床を残して新たな床板を上からはる予定でした。

     

    が、しかし、敏感な私気が付いてしまったのです。

     

    床下に断熱材が入っていないことを。。。

     

    てなわけで、床に穴をあけーの、ブルーシート突っ込みーの、断熱材もつっこみーの、完全防備しーの、床下に突撃しーの!

    はい狭いですよーーー!

    なぜ日ごろからホフク前進の鍛錬を怠っていたのかと自分の不甲斐無さを痛感しました。

     

    床下には見たこともないような生物がうようよです。

    ちなみに私、虫苦手です。トマトと納豆も苦手です。

    が、しかしS様邸の床下はまぁ綺麗でした!

    そして、格闘すること6時間。

    途中、床上で仕事中の遠藤大工の「物を落とす」という攻撃にも耐え、無事入れ終わりました。

     

    天井にも断熱材を入れたので、少しは温かくなりましたかね?わからないですよね?

    最近温かくなってきたし。

     

    と、こんなことがありましたが、S様邸はすでに床も張りまして、ボードも張りまして、家具製作に入っているんです。

    なんか、早いです。

     

    今回のメインとなる木はこちら!

     

    ブラックチェリーです。

    はい、お初です!こんにちは。

    フローリングではおなじみですが、無垢の木は初めて加工しました。

    この木でまずはテレビボードを作成いたします。

    日焼けして飴色になっていくそうなので、長く使っていただけるように思いを込めて作ります。本当に!

     

    問題はこいつです。

    無垢の木だから仕方ないですね。

    節。

    節。

    節。

    この節を何とかする!BOSSとともに!

     

    どんな風になるのでしょうね?

     

    わかりません!!

     

     

    とりあえず元気なBOSSの帰りを待っている西田でした!

     

     

     

     

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.