RSS
  • 嬉しいお言葉=「120%満足です。」

    2015/05/29

    こんにちは。角谷由美です。

     残すところ、あとは追加オーダーをして

     頂いた製作家具のみになりました・・・

     

     

     

    エコポイントの申請の手続きで伺うと・・・??

     

     

     

    お茶とお菓子をご馳走になりながら・・・

     

     

    「リノベーション後の新しい生活は

     いかがですか?」の問いかけに・・・

     

     

    「120%満足です。」と、嬉しいお言葉を

     頂きました♡

     

     

     

    ご主人様は、夜に帰宅された時、この

     格子戸からのふんわりとした明かりが

     一番お気に入りとの事。

     

     

     

    奥様の大切なレシピ本も、壁の厚みを利用した

     使いやすい場所に収納され・・・

     

     

     

     

    あったか浴槽での入浴タイムは、日々の

     幸せに・・・

     

     

     

     

    清潔で明るくお手入れ簡単になったレストルームは

     クロスと同じ若草色でコーディネート・・・

     

     

     

     

    グラグラしていて危険だった階段手摺りも

     新しいものに・・・

     

     

     

     

    皆がぶつかって危なかった階段の出っ張りも

     カットされて、すっきりと・・・

     

     

    ご主人様のホットケーキ作りもすっかり

     日常になり、優しい朝食の風景が

     浮かんで来ます・・・

     

     

    さあ、あとは平松君の製作家具で完成します!!

     

     

    皆さまも仕上がりを楽しみにしていて下さい!!

  • 新しくなったキッチンでご主人様がホットケーキの朝食を作ってくれました!!

    2015/05/23

    こんにちは。角谷由美です。

      先日、クリーングを終了して使えるようになった

       新しいIHクッキングヒーターのあるシステムキッチンで

       ご主人様がお料理に挑戦して頂いたそうです!?!

     

     

    (アフタヌーンティーの参考画像)

     

     

    早起きして歩く運動を欠かさずにしているご主人様が

       朝食のお料理を挑戦されて・・・

       奥様の分までホットケーキを焼いてくれたそうなのです!!

     

     

    最新のパナソニックのIHはお料理の音声サポートが

       ついているので、簡単に美味しく完成したとのこと。

     

     

    リノベーションで毎日の生活が豊かに素敵に・・・

     

     

     

    思わず、笑顔になってしまいました。

     

     

     

    嬉しそうにお話しする奥様とご主人様を

       見ているだけで、幸せを頂きました。

     

     

    (アフタヌーンティーの参考画像)

     

     

     

    これから、どんどん新しいメニューに挑戦して

       美味しい健康な生活のプラスにして頂けましたら・・・

     

     

    本当は、そのホットケーキの様子をパチリと

       させて頂きたかったです♡

     

     

     

     

  • 新しい建具が入り、いよいよ完成です!!

    2015/05/21

    こんばんは。角谷由美です。

     U様邸の工事もいよいよ終盤・・・

     

     

     

    松葉菊が満開なお庭を通り過ぎると・・・??

     

     

     

     

    一昨日は工事の様子を見守っていたU様・・・

     

     

     

    そして、昨日は・・・??

     

     

     

     

    新しい建具も設置され・・・

     

     

     

     

    奥様の念願だった玄関を飾るエコカラットが

     設置され・・・

     

     

     

     

    寒かったルーバー窓にプラマードUの

     2重窓が設置され・・・

     

     

     

    そして、今日は・・・??

     

     

     

     

    ピカピカにクリーニングされて・・・

     

     

     

     

    いよいよ完成したのです!!

     

     

     

    残りは最後に追加でオーダーして頂いた

     あるもの??の完成を待つばかりです!!

     

     

     

    工事の全容も、もう少しでお伝えします。

     楽しみにお待ちください!!

  • リビングの出窓カウンターは耳付のタモの無垢材なのです!!

    2015/05/16

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、新しいお客様との出逢いや、またまた

     嬉しいご紹介を頂き、バタバタとしていたら・・・??

     

     

    ハイ、もう夜になってしまい・・・

     

     

     

    でも、やっぱり見たいのです!?!

     

     

     

     

     

    先日U様の為に仕入れたとっておきの

     耳付タモの一枚板が・・・??

     

     

     

     

    リビングの出窓カウンターとして加工された

     姿を・・・

     

     

     

     

    週明けには塗装をされて、またまたいい感じに

     なるのです!!

     

     

     

     

    「うわ~・・・」と眺めるU様ご夫妻が

     窓ガラスに映っていました・・・

     

     

    オンリーワンのU様の為のタモの一枚板です!!

  • 奥様の念願の明るくて便利でお手入れ簡単なシステムキッチンが設置されました!!

    2015/05/15

    こんにちは。角谷由美です。

     先日のご主人様の妹様宅で行われた

     リノベお茶会(リノベーションをした皆さまでの

     ワイワイトーク)で、もうすぐキッチンが設置

     されるのを楽しみに待たれていたU様・・・

     

     

     

     

    新しい便利なキッチンのお話に

     ご主人様からは「それじゃあ、すごい料理が

     出てくるね。」と、笑顔でお話が弾んで

     いました・・・

     

     

     

    昨夜、伺うとしっかりと養生をされて

     見えない状態になっていましたが・・・??

     

     

     

    平松君も遅くに、テキパキと作業を終えて・・・

     

     

     

     

    グラグラだった既存の手摺りも新しいものに

     交換されました・・・

     

     

     

    そして、今日のお昼には・・・??

     

     

     

     

    奥様の念願だった、新しいシステムキッチンの

     取扱いのご説明をさせて頂きました・・・

     

     

    (ビフォア)

     

     

    (アフター)

     

     

     

    こんなに明るく、キレイに、便利になったキッチンに

     奥様と笑顔で、お料理のお話を・・・

     

     

     

     

    付属のIHのレシピ本を見ながら

     100の掲載レシピをうんうんと・・・

     

     

    そして、新しいだけではないのです!?!

     

     

    ちょっと一工夫でオンリーワンのデザインは・・・??

     

     

     

     

    家電収納の上に間仕切り壁の厚みを活用した

     レシピ本を入れる本棚をプラスしました・・・

     

     

    奥様のご要望を、現場で大工さんが聞いて

     それを直ぐに使いやすい寸法で

     ご提案をします!!

     

     

    奥様が今まで大事に使われていたレシピ本が

     ちゃんとおさまる寸法なのです・・・

     

     

    今回は住まいながらのリフォームなので

     クロスを貼る前に、ひとまずキッチンを

     使えるようにして、少しでも不自由を

     少なくと、考えています・・・

     

     

    来週クロス工事が終了したら、ピカピカに

     クリーニングをして、新しいキッチンを

     楽しんで使って頂こうと思います!!

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.