RSS
  • 素材を合わせて技を合わせて共に創り上げる建築&特別なお知らせです!!

    2016/01/18

    おはようございます。角谷由美です。

     今日でこちらのブログも最終回です。

     設計者の私の思いをお伝えします・・・

     

     

     

     

    最初に、密着ブログにご協力頂きましたE様

     ありがとうございました。

     

     

    インターネットの中からお探し頂き、数社の中から

     私を設計者としてお選び頂いたE様との出逢いに

     ブログや作品を創り続けることの大切さを

     思いました・・・

     

     

     

     

    そして、棟梁の山中君を始めとする沢山の職人さんとのコラボ・・・

     

     

    沢山の知恵や技を出し合いながら、E様の為の

     オンリーワンの空間をデザインしました・・・

     

     

     

     

    時には、こんなにオチャメな照明を加えたり・・・

     

     

     

     

    猫好きのE様にはたまらない襖をプラスしたり・・・

     

     

     

    様々な樹種の無垢材や漆をご提案したり・・・

     

     

     

     

    猫の目線でキャットウォークをデザインしたり・・・

     

     

     

    建築デザインは、なんて愉しいのでしょう。

     いつも様々なお客様に出逢うたびにその方の

     オンリーワンのお好みのテイストや生活スタイルを

     考えながら頭の中をフル回転させます・・・

     

     

    そして、時にはご一緒に悩みながら最終のデザインを

     沢山の職人さん達にヒントをもらいながら

     スタイルを確定して行きます・・・

     

     

     

     

    そして、イメージが形になり、お客様から笑顔を

     頂いた時は、本当に感動をしてしまうのです・・・

     

     

    ブログの終わりはいつも少し悲しくなりますが

     新しい現場の始まりでもあります。

    今年は、無垢材のブビンガの白太のグラデーションが

     素敵な大人の週末空間、E様のご近所の3世帯と

     猫ちゃんのリノベーション、築100年を超える

     大規模なリノベーション、猫のシロちゃんの家の2階の

     北欧デザインのYチェアの似合う空間、大人のラグジュアリーな

     和の空間・・・と次々と愉しみなデザインリノベーションの

     現場がスタートします。

     

     

    そして、特別なお知らせです。

     

     

    我が家、角谷家のリノベーション計画が

     スタートします!!

     

     

    皆さまのリノベーション後の素敵な笑顔が

     我が家のリノベーションにつながりました。

     

     

    これからも素敵な作品創りに努めますので

     今後とも是非宜しくお願い致します。

     

     

     

     

    森の中の素敵なリゾート 星のや富士より

             2016.01.18

              設計・施工監理

              角谷由美でした。

  • 「あけましておめでとうございます。」&お正月の飾り付け

    2016/01/05

    こんにちは。角谷由美です。

     今日から仕事始めで沢山の書類に追われています。

     

    そこで、ちょっと会社を抜け出して・・・

     

     

     

     

    会社から直ぐ近くのE様のお宅へ・・・

     

     

    (お正月前の映像です)

     

     

    相生杉と杉の三層パネルの玄関ホールが・・・

     

     

     

     

    今年の干支のお飾り・・・

     

     

     

     

    色かるた・・・

     

     

     

     

    松竹梅・・・

     

     

     

     

    七福神の手拭い・・・

     

     

     

     

    猫ちゃんのオブジェは・・・??

     

     

     

    なんと傘立てに・・・

     

     

     

     

    美味しい珈琲を淹れて頂きながら

     お正月飾りの愉しいお話をして頂きました・・・

     

     

     

     

    年末に山中君が設えた瓢箪にも

     お花が一輪・・・

     

     

    とても素敵にアレンジされたお正月飾りの数々・・・

     

     

     

    気持ちまで温かく幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

     E様、ありがとうございます!!

     

     

    さあ、名残惜しいのですが次回は最終回。

     設計者の私の思いをお伝えします・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.