RSS
  • ブビンガの無垢材で製作したカウンターで一番最初に飲むのはコレです!!

    2016/02/23

    こんにちは。角谷由美です。

     単身赴任のご主人様が帰宅されて、ご夫婦で

     愉しむ週末。

    そんな時間を大切にしているT様が、完成を愉しみにしている

     ブビンガの一枚板のカウンター・・・

     

     

    そこで、最初に飲まれる一杯のグラスは・・・??

     

     

     

     

    NHKの朝ドラで観た、ウィスキーの父と呼ばれる創業者

     竹鶴正孝がウィスキーの第一歩として選んだ場所。

     余市蒸溜所の「シングルモルト余市」。

     

     

     

    昨年、やっぱり本場でウィスキーを・・・と、北海道に

     訪れて持ち帰られたそうです・・・

     

    そんなお話を伺いながら、アルコールのお話

     合わせるお料理のお話で盛り上がり・・・

     

     

    ハイ、是非私も一杯。と、完成を待ちわびることに 

     なりました!!

     

     

    そんな楽しみなブビンガの無垢材の一部が

     本日、加工場に入荷しました・・・

     

     

    材木屋さんが出荷時に写メールを送ってくれました。

     本物は、明日戸塚君がご対面して、私もお休みですが

     待ちきれずに、加工場で木取りを見ようと思っています。

     

     

    北の大地の清流に磨かれた琥珀色のシングルモルト余市が

     ブビンガの一枚板の上で素敵な色合いに・・・

     

     

    さあ、竣工写真ではどのグラスを合わせましょうか・・・??

     

     

    お楽しみに~・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.