RSS
  • LEVITON アメリカ社製スイッチ 

    2016/04/24

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は早朝から現地にてI様と電気の佐野さんと

     ちょっと素敵なLEVITON社のスイッチの打ち合わせを

     していました・・・

     

     

     

     

    デザインはgoodなのですが、おさまりはいろいろと

     検討が必要なのです・・・

     

     

     

     

    実際に現地にて位置や大きさを確認して頂き

     一安心・・・

     

     

    ??と思った方。ハイ、今日は日曜日。電気の佐野さんはとっても

     スピーディーに動いてくれて、とても頼りにしているのです。

     

     

    前回の強風の夜もI様のTVアンテナが故障してしまい

     佐野さんに助けてもらいました。

    私が安心して仕事をしていられるのも彼のおかげなのです。

     お客様が困っている時に直ぐに行動してくれる人は

     本当に頼りになる存在なのです。

     

    いつも、ありがとうございます!!

     

     

    そして、昨日はバタバタとして現場に行けなかったので

     いろいろと確認・・・

     

     

     

     

    玄関の入口でシロがお出迎えしてくれるニッチも

     完成して・・・

     

     

     

     

    玄関の庇もスッキリとしたフォルム・・・

     

     

     

     

    油谷君の製作していたTVボードも現場に設置されて

     いました・・・

     

     

    今週はシステムキッチンも搬入されて、現場がガラリと

     変わって行きます。

    楽しみにしていて下さい!!

  • パズルのような丁寧な仕事

    2016/04/19

    こんばんは。角谷由美です。

     いよいよ製作家具のいろいろが姿を現しています・・・

     

     

     

     

    油谷君が仮組をしている格子・・・

     

     

     

    パズルのような木取り・・・

     

     

     

     

    大工さんの頭の中は???が沢山!!

     

     

    そして・・・

     

     

     

    またまた複雑なパズルを・・・??

     

     

     

     

    一つ一つ丁寧に組み立てていきます・・・

     

     

     

     

    ちょっと静かに見ていたい感じなのです・・・

     

     

     

     

    綺麗な木目♡・・・

     

     

     

     

    ハイ、I様の為のオンリーワンの製作家具が大工の技で

     もうすぐ完成します!!

  • 夜の加工場で&ホテルのような寝室

    2016/04/17

    こんにちは。角谷由美です。

     先週は外構や1階の収納の設置や玄関庇など、様々な工事が

     同時進行していました。

     

    もちろん、油谷君の木工事も同時進行しているのです・・・

     

     

     

    夜の加工場では・・・??

     

     

     

    オークの無垢材の様々な加工が始まっていて・・・

     

     

     

     

    「遅くまでありがとう。」と言いながらピタリとした木取りに

     うんうんと・・・

     

     

     

     

    そして、図面には油谷君が書いた木取りの寸法・・・

     

     

    そうなんです。図面は平面。これを3次元の世界に木取りをするには

     やっぱり自分なりの細かい寸法が必要なのです。

     職人さんはクルクルと頭を回転させて数字を形にしていくのです!!

     

     

    そして、現場では・・・

     

     

     

     

    2世帯になって荷物が増えた分を・・・

     

     

    収納を新たに増やして物がスッキリとおさまるようにして行きます・・・

     

     

    完成した主寝室では・・・??

     

     

     

     

    お父様から「ホテルみたいだね。」とご感想を頂くように

     素敵なインテリアが合わさって来ました・・・

     

     

     

     

    洗濯機も最新の我が家のリノベーションでも検討している

     パナソニック。

     

     

    さあ、憧れのペンダントも入荷しました。

     今週の映像を楽しみにしていて下さい!!

  • 玄関に入るとシロが「お帰りなさい。」&ロフトの複雑な勾配天井&蕎麦パーティー

    2016/04/14

    こんにちは。角谷由美です。

     先ほどI様のお宅で現場の皆で手打ち蕎麦を頂いておりました。

     

     

     

     

    しかも、午前中に一度伺った時から、急きょ蕎麦パーティーの

     ご案内があり、再訪しています。

     

     

     

     

    打ち立て、茹でたての蕎麦と・・・

     

     

     

     

    サクサク揚げたての天ぷら♡・・・

     

     

    昨年の工事から今日までおそらく7回以上頂いております。

     I様、ありがとうございます!!

     

     

     

    ハイ、blogをご覧の皆様、お仕事もしていますヨ~(笑)

     

     

     

     

     

    複雑な形状の勾配天井のロフトに続く天井のおさまり・・・

     

     

     

     

     

    子供部屋の梁からは、ハンモックがゆらゆらする予定です・・・

     

     

     

    そして、玄関のシロが「お帰りなさい。」とするステージは・・・??

     

     

     

     

    外階段から木製玄関ドアを開けると・・・??

     

     

     

     

    左の開口部がシロのステージになります。

     ちなみに、右側のニッチにはマリメッコのガラスの小鳥を

     飾る予定です。

     

     

     

     

    階段を駆け上がるシロからは、こんな感じで玄関側が

     ガラス越しに見えるのです。

     

     

     

     

    今日のシロは眠そうで、お気に入りの椅子の上で

     ウトウトしていました。

    完成したら、2階の玄関でもお出迎えよろしくお願いしますね。

  • オークの無垢材の製作家具の加工が始まりました。

    2016/04/12

    こんにちは。角谷由美です。

     現場の進行と同時に製作家具の加工に入りました。

     

     

     

     

    Yチェアとヘリンボーンのオークの床にマッチする

     オーダーメイドのオークの製作家具なのです。

     

     

     

     

    早速入荷したオークを・・・

     

     

     

     

    図面とにらめっこしながら加工して行きます・・・

     

     

     

     

    接ぎ合わせて、クランプで固定・・・

     

     

     

     

    さあ、どんなデザインになるのか??

     

     

    ハイ、楽しみにお待ち下さい!!

最初  <前  2  3  4  5  6  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.