RSS
  • 玄関のオブジェはマリメッコのガラスの小鳥&シロと油谷君の再会

    2016/01/26

    おはようございます。角谷由美です。

     いよいよ来週から工事がスタートします。

     

    先週末のお打合せで、玄関ホールのニッチについて

     詳細を決めていると・・・

     

     

     

     

    一目惚れをしてマリメッコで購入されたガラスの

     小鳥のオブジェを箱から出して見せて頂きました・・・

     

     

    ふっくらとした白色・・・

     

     

    こちらを玄関正面のニッチに飾られるそうです・・・

     

     

     

    しかも、玄関ドアは無垢材のチークです!!

     

     

    素敵な画像は、後日ご紹介します。

     

     

     

    そして、ご自宅でのお打合せの前に・・・

     

     

     

     

    TOTOさんのショールームで様々な設備の

     仕様をお選び頂きました・・・

     

     

     

    ユニットバスの温か浴槽の断熱蓋の軽さに

     驚かれたり・・・

     

     

     

     

    広がりを見せる為に、入り口をクリアなドアにされたり・・・

     

     

    最初は2世帯住宅で1階にフル装備があるので

     コンパクトなご提案をしていましたが

     「うわ~っ・・・。イイナ・・・。」という機能が

     満載の夢のあるプランになりました。

     

    浴室は1216サイズから1616サイズに。

     

    キッチンはL=1800からL=1950の食器洗い乾燥機付き

     プランに。

     

    トイレは最新のネオレストに。

     

     

    そして、洗面化粧台は既製品から製作に♡

     

     

    それはそれは、楽しみなのです!!

     

     

     

    その代り、プランの変更に伴う構造補強が課題となりました。

     

     

     

    そこで・・・??

     

     

     

     

    1階のリノベーションを担当した大工の油谷君に

     前回の小屋裏ではなく、1階と2階の間の梁を

     調べてもらうことに。

    ハイ、シロとは1年振りの再会です。

     スリスリと近寄るシロに笑顔になってしまいます・・・

     

     

     

     

    前回の工事では、脱走したシロを何度も探しに

     行ってくれた油谷君をシロは覚えていてくれたのですね・・・

     

    でも、ちょっと目を離したスキに・・・??

     

     

     

     

    やっちゃいました( ;∀;)・・・

     

     

    来週には解体してしまう障子なので、まあ

     許してあげましょう。

     

     

     

     

    ゴロンとしてあまり反省していないシロですが・・・

     

     

     

     

    こんなに広大な裏の茶畑の中から探し出してくれた

     油谷君の事は忘れていないのです!!

     

     

    さあ、今回も油谷君と鬼ごっこ、いえいえ

     素敵なリノベーションを楽しみにしていて下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.