RSS
  • オークの無垢材は美しい&シロと遊びます!!

    2016/03/07

    こんにちは。角谷由美です。

     ちょっと、元気のないシロを心配した声を

     またまた伺いましたので、今日はシロが

     元気になる遊びをして来ました。

     

     

     

     

    寝ていたシロを起しちゃいました??

     

     

     

     

    シロ、遊びましょう。

     

     

     

     

    どうかな??

     

     

    ス、素早い!!

     

     

    しばし、楽しいひと時を過ごさせてもらいました♡

     

     

    2階の油谷君は・・・??

     

     

     

     

    枠のおさまりを検討しながら・・・

     

     

     

    オークの無垢材の床はいい感じで張られていました!!

     

     

     

    皆で登った小屋裏も仕上がりが楽しみです!!

  • オークの無垢材の床を張り始めました。&皆さんで小屋裏を初体験!!

    2016/03/05

    こんばんは。今日は現場にいる油谷君からの電話から

     スタートしました。

     

     

    「床を仮置きしたのですが・・・」との言葉があり・・・

     

     

     

    ハイ、「もう見たい見たいデス!!」と私・・・

     

     

     

     

    そして、油谷君からの写メールが届きました。

     油谷君の影でわかりますね。

     

     

    もう、直ぐに「うわ~っ・・・」となって

     午後一のお客様のお打合せの前に

     現場へ立ち寄りました・・・

     

     

     

     

    ほうら、いい感じ♡・・・

     

     

     

     

    昼休憩中の油谷君に「いいね。いいね。」と・・・

     

     

    そして、午後4時からのI様とのお打合せの前に

     2軒のお打合せにお出かけしました。

     

     

     

     

    お留守番中のシロに「待っててね。」と・・・

     

     

    そして、ご近所のブビンガの無垢材のBLOGでお馴染みの

     T様邸、そしてOBのY様邸へ伺ってI様邸へ

     戻ってくると・・・??

     

     

     

    ご主人様が戻られて、シロはご機嫌で

     お散歩に・・・

     

     

    その間に・・・

     

     

     

    I様ご夫妻と天井の勾配や小屋裏のおさまりを

     現場でお打合せをさせて頂きました。

     

     

    プラス・・・??

     

     

    今日は法事でご家族の皆さまがお集まりで

     お姉さまのご主人様も礼服のまま小屋裏体験

     して頂くことに・・・

     

     

     

     

    油谷君がハシゴを用意してくれて・・・

     

     

     

     

    皆さんで小屋裏へ・・・

     

     

     

     

    「思ったより広いですね~。ここは居心地がいい。」

     と、小屋裏初体験をして頂きました!!

     

     

     

    オークの無垢材のおさまりも感動して頂き

     一枚一枚間隔を取りながら丁寧におさめて行く

     大工の技をお褒め頂き・・・

     

     

    ハイ、現場の苦労がスッと報われていくのです!!

     これから、もっともっと大変なヘリンボーンが

     待っているのです!!

     

     

    そして、2階でワイワイとした後に1階に行くと・・・??

     

     

     

     

    散歩をして帰宅したシロは、満足で

     うつらうつら・・・

     

     

    次回の週末のI様とのお打ち合わせは、シロの

     出番なのです!?!

     

     

    ハイ、「シロの止まり木??」のお打合せです!!

     

     

     

    お楽しみに~・・・

  • 小屋裏のおさまりはちょっと大変。

    2016/03/04

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日ブログをアップしてから「シロちゃん大丈夫?」

     のご質問を沢山受けました。

     

    人気者のシロなのです。

     

     

    そこで、朝一シロに会いに行って来ました。

     

     

     

    ハイ、元気ですヨ。

     

     

     

    チョイチョイ・・・

     

     

     

    パシッ。と素早い動きで遊んでいます!!

     

     

    でも、うっすら腫れているので、早く良くなるといいですね。

     

     

    今日は快晴。

     

     

     

    富士山もくっきりと・・・

     

     

     

    I様邸の近くには、シロの大好きな木登り用の木が

     沢山あるのです。

     

     

    ツリーハウスも夢ではない!?!

     

     

    と、今日の現場では・・・??

     

     

     

    油谷君がもくもくと作業中・・・

     

     

     

     

    小屋裏のおさまりは、ちょっと大変なのです!!

     

     

    来週には待ちに待った木製玄関ドアが入荷します。

     

     

    お楽しみに~・・・

  • 始めてロフトに上がりました!!&無垢の床材は現場で一呼吸置いてから。

    2016/03/03

    こんにちは。角谷由美です。

     先日入荷した無垢材のオークの床の梱包を開けて

     現場の環境に慣らしています。

     

     

    美しい木目のオーク。

     無垢材は温度や湿度によって変化をするので

     この現場に合わせて、しばし呼吸してもらっています・・・

     

     

     

    ヘリンボーンも同様に・・・

     

     

    そして、現場をくるくる見廻すと・・・??

     

     

     

     

    「オッ、ロフトの床が出来ている。」

     

     

    そして、油谷君から・・・??

     

     

     

     

    「登れますよ。」との声が・・・

     

     

     

     

    ハイ、直ぐに登っちゃいます!!

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    下を見下ろして、「いい感じ。」

     なんたって開放感が違います・・・

     

     

    そして、キャーキャーしていると・・・

     

     

     

    ハイ、お母様が心配されて2階に上がって

     こられました。

     

     

    シロが寝ている間に、こっそり2階へいらっしゃったそうです。

     

     

    そこで・・・

     

     

     

    初、お披露目のユニットバス。

     クリアガラスは養生されて見れませんが・・・

     

     

     

     

    優しいベージュの色合いが素敵なユニットバスが

     完成しています!!

     

     

    そして、今日のシロは・・・??

     

     

    先日、大脱走をして茶畑を駆け回っている時に

     ちょっとケンカをして左目の上あたりが

     うっすら腫れていたので、今日はいい子に

     寝ていてもらいました。

     

    次回は、いつものシロにも登場してもらいますね。

<前  1  2  3
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.