RSS
  • 柱の入れ替え&大工の技

    2016/02/19

    こんにちは。角谷由美です。

     解体が略終了して、構造補強が進んでいます。

     

     

    高橋君が作業しているのは・・・??

     

     

    ハイ、昨日ブログでもアップした根元が腐食した

     柱の入れ替えです。

     

     

     

    土台も現場で加工して、入れ替えて行きます。

     

     

     

     

    構造補強の後の休憩は二人ともこの笑顔。

     安心ですものね。

     

     

    そこへ・・・

     

     

    K様のお父様も現場にいらっしゃって、大工さんと

     ちょっとお話・・・

    20代で建てたマイホームが次の世代に大工の技で

     受け継がれて行く。お父様もご自身でヨットを

     製作したこともあるので、大工仕事にはとても

     関心をお持ちなのです。

    ちょっと素敵なお話です!!

     

    そして、もう一つ安心したのは・・・??

     

     

     

    解体現場を不安そうに見ていたポコちゃんは

     お母さんの車の前に現れて、ちゃんと

     待っていたそうです。

    猫ちゃんは、とってもお利口なのですね。

     

     

    さあ、来週はユニットバスも設置されますので

     進行状況を楽しみにしていて下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.