RSS
  • 既存のキッチンの下には基礎がなかったのです!?!

    2016/02/26

    こんにちは。角谷由美です。

     先ずは、構造補強からとスタートした現場ですが

     新しい基礎も出来、土台、柱、筋交いと

     この1週間で、ようやく安心な状況になりました。

     

     

     

    お庭のお花に視線が行く余裕も出来ました。

     

     

    安心したので、ちょっと怖い状況写真から・・・

     

     

     

     

    解体前のキッチン。この下には・・・??

     

     

     

     

    なんと、下に基礎がなく中に浮いていたのです!?!

     重たいキッチンや食器やお鍋、タイル下地などが

     空中に浮いている出窓のような状況だったのです!?!

     

     

     

     

     

    現在は新しい基礎が出来て、土台まで入り

     この後、柱、筋交い、構造用合板と続きます・・・

     

    解体もサポートをしながら慎重に1週間

     その後構造補強に1週間、大工さんも

     2~3人体制で頑張ってもらいました。

     

     

    そして、外壁まわりは・・・??

     

     

    新しい窓も入り、壁下地も入り・・・

     

     

    内部も、根太、断熱材、床下地と進み・・・

     

     

    ハイ、安心な状況になって来ました。

     

     

     

    そんな状況を・・・

     

     

     

     

    K様・S様にご報告しながら・・・

     

     

    なんだかご一緒にホットしてしまいました。

     

     

    安心したところで、次回は楽しみにしていた

     新しいユニットバスをご紹介します!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.