RSS
  • ブラックな鏡面

    2012/10/19

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今朝方4時の志賀さんのブログアップに「真夜中の」ではなく

     「早起きの」でもなく、「朝帰りのブログアップ」と名付けましょうか??

     

     

     

     

    うそうそ。志賀さんのファンに怒られます・・・(笑)

     

     

     

     

    きっと疲れ果てて「朝にしようブログ」が気になりすぎて

     すごーっく早く目覚めてしまった「真面目ブログ」という 

     ところでしょうか・・・?

     

     

     

     

    私は、ブログを書き始めてからお客様が職人さん達に

     親しみを持って頂き、ホットな現場になれたのでは・・・

     と思って楽しく続けています。

    そして、今は私の現場のスタッフのブログをとっても楽しみ

     にしています!!

    私のいない時の様子を他の人の目線で語ってもらえると

     お客様とご一緒にうんうんとブログを楽しんでいるのです!!

     

     

     

    一人一人の個性が出ていて毎回の記録が後々になっても

     楽しめます・・・

    打ち上げの時などその話で盛り上がったりもします・・・

    他の現場のお客様ともメンバーの話が良く出てきます。

     

     

     

    皆様から職人さん達の仕事振りをお褒めいただくと

     それはそれは、嬉しいのです!!

    そして、職人さん達の建築に対する思いも少しずつ

     お伝え出来るのでは・・・?と願っております。

     

     

     

    一番大事なこと・・・物造りはハートのキャッチボールですよね。

     

     

     

     

     

     

    そんなハートフルな現場から素敵な作品は生み出されて行きます・・・

     デザインする・・・ってとても息詰まるのです・・・

     

     

    建築をおさめて行く、綺麗におさめる、ではなくその上にデザインをして

     行くのです。そんな苦しいところを現場の盛り上がりなくしては乗り越え

     られないのです・・・

     お客様とメンバーと私が全員力を合わせて素敵な物造りの現場が

     出来上がって行きます。

     

     

     

     

     

     

    さてさて、久しぶりに語ってしまいましたが現場の様子をお伝えしますね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ツルツルのブラックの床を張り始めました・・・

     

     

     

     

     

     

    床材に印をつけることが出来ないので、マスキングテープに

     印をつけながら施工して行きます・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    少しいたずらしてVサインでツルツルを表現・・・

     

     

     

     

     

     

     

    志賀さんは廊下の床材に取り組み・・・

     

     

     

     

     

     

     

    O様は網戸の張替えに取り掛かり??

     

     

     

    本当に何でも器用にこなされます!!

     

     

     

     

    ブラックの床が張り終わると、鏡面のホワイトの扉の枠付が

     始まります・・・

     

     

     

    こちらの対比がどうなるか、楽しみにしていて下さい!!

  • お父さんはハンター!

    2012/10/19

    こんばんは。 志賀安希子です。

     

     

     

    すっかり涼しくなりましたね。

     

     

     

     

     

    O様の畑で、さつまいもが収穫されました。

    実りの秋ですね!

     

     

     

     

     

    これを餌に…

     

     

     

     

     

     

     

    何を獲ると思いますか??

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    かずさん!(食欲の秋ですもんね!)

     

    ではなく…

     

     

     

     

     

     

     

    O様のお父さん、初登場!

    ハンターです!筋肉モリモリです。

     

     

    あのサツマイモを餌に、鹿やイノシシを獲るそうです。

    狩猟後、土の中に埋めておくと、肉が腐って、綺麗に取れるのだとか。

    こんなにも綺麗に取れることに驚きました。

     

     

     

     

     

    現場では、床に取り掛かっています。

     

     

     

     

    かずさんが、勝手口の框の施工中です。

    この収まりしびれる~とsmiley

     

     

    色は、ネロマルキーナで、黒のテカテカです。

    LDKの床も同じ色で、

    O様ご希望のモダンな感じに…

     

     

     

     

     

     

    水周りは、グレアッシュセルベ(白のテカテカ)です!

     

     

     

     

     

     

    スーパー電気やさんの佐野さんもいて、現場は賑やかです。

     

    以前まで、むき出しだった配線を上手く天井裏に配線し直してもらいました。

    さすがです。

    次回佐野さんの登場は、来週予定です。

     

     

     

     

    目を離しているうちに

     

     

     

     

    こんなにも進んでいました。

     

    BOSS!早く来ないと養生で隠しちゃいますよ!!

     

     

    では、これからも応援よろしくお願い致します。

     

    下の建築現場ボタンのクリックをして下さいね!

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.