RSS
  • 平松君と西田君のコメント

    2013/05/09

    こんばんは。角谷由美です。

    しばらくアップが遅れて申し訳ございませんでした。

     コメントの聞き取りが出来ましたので、ご紹介しますね。

     

     

     

    最初に平松君から・・・

     

     

     

     

     

    角谷 「無垢の樹を扱う時の気持ちは?」

     

     

    平松君 「その時の気持ちに左右されるので

     いい仕事をしている時はすんなり木取れます。」

     

     

    角谷 「ブラックウォールナットの端材で製作した引き戸は

     どうだった?」

     

     

     

     

     

     

    平松君 「思ったより大変でした。ですが、頭の中で考えた通りの

     仕上がりでした。」

     

     

     

    角谷 「掘りごたつはどうだった?」

     

     

     

     

     

     

    平松君 「今回は胃は痛くなかったです。(笑)」

     「同じタイミングで3人の大工が掘りごたつを製作出来たので

     それぞれの仕上がりが楽しみでした。」

     

     

    角谷解説 (レトロモダンの平松君、白い畳・墨の建具の福田君

     京町屋リノベーションの小山君それぞれが違うデザインの堀ごたつを

     製作しています。)

     

     

    角谷 「S様との思い出は?」

     

     

     

    平松君 「友人や会社の方々が来た時に、嬉しそうに家の中を

     説明して頂いていたのが、こちらも嬉しかったです。」

     

     

     

    角谷 「次に使ってみたい無垢材は?」

     

     

    平松君 「ヒバですね。知り合いの大工さんが自宅をヒバで作っていたのが

     印象に残っています。」

     

     

     

    ・・・いろいろ考えながらゆっくり話をしてくれる平松君でした。

     西田君のコメントは次回にお伝えしますね。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.