RSS
  • 加工場より

    2013/03/27

     

    こんばんは 平松です。

     

     

    まずはお知らせです。

    4月からのホームページのリニューアルに伴い、ブログがそちらのサイトに移行されます。

    4月1日(月)までブログの更新が出来なくなります。

    ブログをいつも応援して頂いている皆さまには申し訳ございませんが

    しばらくの間待っていて下さい!

    デザイン部の皆さんで素敵なホームページを創り上げてくれています。

    私もとても楽しみにしています!!

     

     

     

     

     

    さて、今日は加工場で先日の続きを進めていました。

     

     

     

    まずはベースとなるこちらの部材を正確にカットし・・・

     

     

     

     

    1本ずつ表面を仕上げながら移植していきます。

     

    途中まで一体何本あるのか、数を数えようとしていましたが、あまりの多さに諦めました(笑)

     

     

     

     

    微調整して、なんとかうまくおさまりそうです。

     

     

     

     

     

    ここまで確認したら、今度は1本ずつクリアの塗装をしながらまた先ほどの位置に戻します。

     

     

    最後は遼太朗にも手伝ってもらいました。 彼も今日から加工場でローボード作成中です!

     

     

    そちらの様子はリニューアル後に更新されると思いますので楽しみにしていてください。

     

     

     

     

     

    無事全部塗り終わりました!

     

     

     

     

    乾いたらベースの板と接着して、両端をカットすればいよいよ現場で取り付けできます。

     

     

    これはなかなかの迫力になると思います!楽しみにしていてください!!

     

     

     

  • いい感じ

    2013/03/26

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、デスクの移動で半日バタバタしていました。

     

    そんな中、助けてくれた・・・

     

     

     

     

     

     

    西田君、ありがとう!!

     多分明日は筋肉痛です・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、加工場で頑張っていたのは・・・

     

     

     

     

     

     

     

    平松君。

     

     

    と、その前に二人とも現場で頑張っていたので

     ダブルでお疲れ様でした!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しかも、このブラックウォールナットの続きをブログアップしてくれる?

     そうです。

     

    ありがとう、平松君、西田君!!

     

     

    明日は次男との休日を楽しんで来ますね!!

  • 今、加工場で・・・

    2013/03/25

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、加工場から目が離せないのです。

     

     

     

    朝、そして先ほど加工場に行きました。

     そして、あと2回は行きます。

     

     

     

     

     

     

    ???って・・・答えはこれなのです!?!

     

     

     

     

     

     

     

    大量にあったブラックウォールナット(これは1/3の時の映像)が・・・

     

     

     

     

     

     

    こんなに少しになって・・・

     

     

     

     

     

     

    平松君によって・・・

     

     

     

     

     

     

    こんな感じに・・・

     

     

     

     

     

     

    ほらほら、いい感じに・・・

     

     

     

     

     

     

    さてさて、何でしょう??

     

     

     

     

     

     

     

     

    続きは明日です!!

  • 渋滞中

    2013/03/23

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日は、ブログアップ出来なくてちょっと残念・・・

     西田君は朝から・・・

     平松君は午後から・・・

     

    で、今日こそはと車を走らせましたが渋滞中・・・

     

     

    皆さんはきっと河津桜とか見に行くんでしょうね・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    私は渋滞中に菜の花と咲き始めた桜を見ていました・・・

     

     

     

     

     

     

    苦労してたどり着いた現場はやっぱりGOOD!!

     

     

     

     

     

     

    外構も進んでいて・・・

     

     

     

     

     

     

     

    黒竹がいい感じに・・・

     

     

     

    今日は、これからショールームにで打ち合わせの後

     メンバーで途中休憩です!!

     

     

     

    他のブログのアップ時間が帰宅時間かな?(笑)

  • 栗とタモと沢山のヒミツ?

    2013/03/22

    こんばんは。角谷由美です。

     

    とっておきの1枚ではなく、3枚を見つけて来ました!!

     

     

     

     

    ひと山の中から選んだ3枚は、いずれも耳付き、しかも

     全てある方向が細く、ある方向が太くなっています??

    4月にホームページが新しくなった時にヒミツを

     公開しますので、もう少し待っていて下さいね。

     

     

    今日は私が材木屋さんにいる間に・・・

     

     

     

     

     

     

    外構工事がスタートしていて・・・

     

     

     

     

     

     

    西田君はなぜかこの笑顔???

     一緒に笑っていたのですが、??何でしたか???

     

    う~ん。思い出せないので西田君に聞いてみて下さい。(笑)

     

     

     

    加工場でも・・・

     

     

     

     

     

     

    平松君のこの笑顔???

     

     

    またまた思い出せない・・・?

     

     

     

     

     

     

    私はタモのこの木目を見てかなりの笑顔!!

     (これは覚えてる。)

     

     

     

    そして、平松君から今日は「ブログにのせちゃダメですよ。」と・・・??

     

     

     

     

     

    (これは見せていい画像です。)

     

     

    平松君のヒミツはたぶん聞いても教えてくれません??

     こちらも4月に公開かな??

     

     

     

    そして、とっておきのヒミツは??

     

     

     

     

     

    この打ち合わせの最終の形です。

     

     

    今まで見たことのない素敵な映像に変わります!?!

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.