RSS
  • WEB内覧会・設備

    2013/06/01

    こんにちは。角谷由美です。

     今日はWEB内覧会「設備の部」です。

     京町屋なキッチンとシンプルそして、爽やかにまとめた浴室・洗面

     レストルームをご覧下さい。

     

     

     

     

    京町屋のキッチンはこの小上がりの棚の反対側になります。

     シンクの前に立つと栗の樹のキッチンカウンターと

     栗と欅の堀座卓の天板が見下ろせます。

     

     

     

     

    こんな感じで大好きなものに囲まれながらお料理がスタートします。

     

     

     

     

    そして、お料理がスタートすると、最新式のガラストップの

     ガスコンロと食器洗い乾燥機・人造大理石のシンクとトップカウンターで

     お手入れが簡単に、そしてテキパキと家事が片付けられます。

     

    今回は、T様がお気に入りの土鍋料理を続けたいとのご要望で

     IHクッキングヒーターにしようか、ガスコンロにしようか

     最後まで迷われましたが、IHクッキングヒーターの200Vの電源の

     工事は終わらせて、いつでもIHクッキングヒーターに交換出来るように

     して、お手入れ簡単なガラストップのガスコンロを採用しました。

    オール電化ではないのですがエコキュートそして蓄熱暖房の

     採用で、深夜電力は全て7割引きの契約となりますので

     光熱費の削減も考慮しました。

    お客様のライフスタルに合わせてご提案させて頂く為に

     主婦経験の長さから、体験談も含めいろいろとお話を

     させて頂きました。

     

     

    今すぐではないけれど、老後の火の始末は心配ですものね。

     

     

     

     

    そして、こんな和の空間で土鍋料理を楽しむのも素敵ですもの・・・

     

     

     

    やっぱり両方採用したいですよね。

     

     

     

     

    そして、浴室は明るくシンプルにお手入れがしやすく・・・

     

     

     

    TOTOのサザナの採用で、断熱浴槽、クッション性のある床

     最新の設備で爽やかな入浴タイムを楽しめます・・・

     

     

     

    洗面脱衣場はホワイトマーブルの床で水にも強くお手入れ簡単

     そして、明るく爽やかにまとめました。

     

     

     

     

    レストルームはホワイトマーブルの床で明るく爽やかなイメージに・・・

     来客時に備えて手洗い器付は便利ですね。

     

     

     

    最後に私が必ずご提案する、蓄熱暖房は24時間ほんわかとした

     暖かさで、寒さ知らずそして深夜電力利用でランニングコストを下げながら

     快適なご生活がスタートします。

    私自身、これがないと生きていけないくらい気に入っています。(笑)

     

     

     

    WEB内覧会はまだまだ、続きます。楽しみにしていて下さいね。

     

     

     

    そして加工場の小山君から・・・

     

     

     

    さあ、この続きも楽しみですね!!

  • WEB内覧会・寝室1階2階

    2013/05/31

    こんにちは。角谷由美です。

     WEB内覧会の2回目は和の1階の寝室、洋の2階の寝室を

     ご紹介します。

     

     

     

     

    和の1階の寝室は京町屋襖のしだれ桜とアンティーク建具

     小屋梁を見せた開放感のある天井で、落ち着いた

     居心地の良い空間に仕上がりました。

    当初は、天井は平滑のままでしたがボードを張る前の

     キャットウォークから差し込む光が美しく、このまま塞いでしまうのは

     残念・・・と思い、欄間とともにご提案をさせて頂きました。

    北側の小さい部屋が一新して和の趣を活かした空間となりました。

     

     

     

     

    今回は町屋襖をご提案した3部作の最終作品です。

     この落ち着いた桜色に、白でしだれ桜が描かれ

     金箔の花びらとともに、動きのある図柄になりました。

     

     

     

     

    リビングのアンティーク建具を開けると・・・

     

     

     

     

    右奥が和の寝室です。

     

     

     

    寝室からそら豆君を見ると・・・

     

     

     

     

    このように、格子戸を開けるとオープンな空間となります。

     そして、あったか蓄熱暖房でこの大空間でも冬の心配が

     なくなりました。

     

     

     

    さて、階段をあがり2階の寝室は・・・

     

     

     

     

     

    一転して洋のすっきりとした空間です。

     

     

     

     

    ハードメープルの床とブラウンのロールスクリーンで

     すっきりと落ち着いた空間、そして大容量のクローゼットで

     沢山の収納を確保しました。

     

     

    そして、現在小山君が加工場で製作をしているのは・・・??

     

     

     

     

    和の空間に合った製作ベッドなのです。

     

     

     

     

    この和の空間をより素敵にする為に・・・

     この世でたった一つのT様の為のベッドです・・・

  • WEB内覧会・外観・玄関

    2013/05/28

    こんばんは。角谷由美です。

     内覧会の次は、素敵な映像をお伝えするWEB内覧会です。

     玄関と外観からお伝えします・・・

     

     

     

     

    アプローチは既存の解体時に残しておいた石を敷き詰め

     ヤマモミジの株立ちでお出迎えです。

     

     

     

     

    丸に黒竹でアクセントをつけた塀がポイントになっています。

     

     

     

     

    玉砂利を仕切る黒瓦は・・・?

     

     

    清水町柿田のS様にお願いして、仕切りとして

     デザインのポイントに使わせて頂きました。

     S様、ありがとうございます!!

     

     

     

     

    電気自動車と、電動カーポート、オートロックの門扉・・・

     京町屋ですが、最新の設備です。

     

     

     

     

    ヤマモミジと左官の壁が四季の移り変わりを楽しませてくれます。

     

     

     

     

    そして、玄関扉を開けるとこの空間・・・

     

     

     

     

    町屋襖の白い萩と・・・

     

     

     

     

    大正時代のアンティーク格子戸が光のラインを作り出します。

     

     

     

     

    慳貪式の障子を入れると、雰囲気ががらりと変わります。

     

     

     

     

    その格子戸を開けると、「京町屋へようこそ・・・」

     

     

     

    そして・・・???

     

     

     

     

    加工場で、またまた小山君が何かをしています???

     

     

     

     

     

    ???

     

     

    まだまだ、お伝えすることがあるみたいです!?!

  • 内覧会にご来場頂きありがとうございました!!

    2013/05/25

    こんばんは。角谷由美です。

    本日は沢山の皆さまに内覧会にご来場頂き

     本当にありがとうございました!!

     

     

     

     

    昨日、沢山の社員の皆さんに「うわ~っ・・・」と

     してもらったこの空間に・・・

     

     

     

     

    次々とお会いするだけで涙が出てしまいそうになるくらい

     嬉しいお客様が・・・

     

     

     

     

    次々と・・・

     

     

     

     

    皆さまの笑顔でいっぱいに・・・

     

     

     

     

     

    小山君のお嬢さんまでピースでパパの

     仕事を褒めてもらいました。

     

     

     

     

    皆さまがお帰りになられたあと、T様と嬉しいティータイムを

     過ごしながら、またまた沢山の感動をさせて頂きました。

     

     

     

     

    美味しく、嬉しいひと時をありがとうございました。

     

     

     

    これから、次々と素敵な映像をお伝えしますので

     内覧会に間に合わなかった皆様、是非

     ご覧ください・・・。

     

     

    先ほどまで、内覧会の疲れもどこかに小山君と

     次なる展開についてワイワイとしていました。

     二人とも、あとでどっと疲れがでそうなのに

     まあ、本当に建築が大好きなのです・・・(笑)

     

     

    そんな、二人の会話も後日お伝えしますね。

     

  • 真夜中に伝えたい事・・・

    2013/05/25

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、(もう昨日ですね。)現場で沢山の皆さんと

     語り、そして、見て感じて・・・

     それをやっぱり誰かに伝えたくて・・・

     そんな気持ちをメンバーと集まってくれた皆、そして、先ほどメールで

     今日の撮影の映像を送ってくれた須田君・・・

     

     

     

     

    この映像に皆の思いを込めて・・・

     

     

     

     

    本日、5月25日土曜日の10時より内覧会の会場でお待ちしております・・・

<前  1  2  3  4  5  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.