RSS
  • 真夜中の宿題

    2013/08/10

    こんばんは。角谷由美です。

     木曜日の真夜中に小山君からメールで宿題をもらいました。

     

    今回で、京町屋リノベーションのブログのラストになります。

     長期間に渡り密着ブログにご協力頂きましたT様

     ありがとうございました。

    また、この世に沢山いる設計者の中から私をお選び頂き

     本当にありがとうございました。

    まだ、「どの会社にしようかしら・・・?」そんな最初の出逢いから

     浜松までのドライブ・・・床の本物を探しに・・・

     

    沢山考え、沢山のものを見て・・・でもその中で共通なものが

     世界にたった一つのT様の大好きな空間をお創りする事です。

     

    T様の京町屋風のお好み、インテリア小物のテイスト・・・

     沢山のヒントを頂きながら、T様のお好みを探していきました。

     

     

     

    その中で、最後の最後に「これは絶対におすすめです!!」と

     ご提案した・・・

     

     

     

     

     

    玄関正面の町屋襖の白い萩・・・

     

     

     

     

    この白い萩のしっとりとした落ち着きが私は大好きです。

     

     

     

    T様との夜のメールのやり取りで、「キャ~!!」とお喜び

     頂いた数々のデザイン、おさまり・・・

     

     

    「T様、ここはまあるく行きましょう??」とご提案した・・・?

     

     

     

     

    玄関の目隠し・・・

     

     

    「黒竹ですよね。」とご提案したアクセントの格子・・・

     

     

     

     

    「ここは、照明器具はブラックで行きましょう・・・」

     一つ一つのテイストを大事に、一つ一つデザインを確認しながら・・・

     

     

     

     

    カーテンも一つ一つの素材を大事に・・・

     2階は清水町のS様の内覧会でご覧頂いた和のロールスクリーンで・・・

     

     

     

     

    「シンボルツリーは落葉樹のヤマモミジがいいですよ。」・・・

     直ぐに植木屋さんに足を運んで頂きましたね・・・

     

     

     

     

    そら豆君は本当に大正解でした!!

     

     

     

     

    夜遅くに、大工達が集まってワイワイさせて頂き

     本当にすみませんでした・・・

     

     

     

     

    美味しいお茶とアイディアいっぱいの手作りのお菓子を

     ありがとうございました!!

     

     

    町屋カフェ・・・いつか絶対オープンして下さいね・・・

     

     

    T様、素敵な思い出と素敵な町屋リノベーションを

     本当にありがとうございました。

     

     

    一つ一つの思い出を大事に次の仕事につなげて行きたいと

     願っております。

     

     

     

     

    今日で、こちらのブログは最終回になりますが

     この多忙な時期に3つの堀座卓と小上がりの空間を

     創り上げた職人さん達とのコラボについて

     「3部作」について・・・

     私の思いを、個人のブログで語りたいと思います。

     

     

    ちょっと熱い思いを語りますので、福田君の追加オーダーの

     製作ベットが完成する頃になるかと思いますので

     お時間を頂きますが、そちらも楽しみにしていて下さい。

     

     

     

    それでは、全ての職人さん達に感謝を込めて・・・

           平成25年8月10日  設計 角谷由美でした。

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.