RSS
  • WEB内覧会・寝室1階2階

    2013/05/31

    こんにちは。角谷由美です。

     WEB内覧会の2回目は和の1階の寝室、洋の2階の寝室を

     ご紹介します。

     

     

     

     

    和の1階の寝室は京町屋襖のしだれ桜とアンティーク建具

     小屋梁を見せた開放感のある天井で、落ち着いた

     居心地の良い空間に仕上がりました。

    当初は、天井は平滑のままでしたがボードを張る前の

     キャットウォークから差し込む光が美しく、このまま塞いでしまうのは

     残念・・・と思い、欄間とともにご提案をさせて頂きました。

    北側の小さい部屋が一新して和の趣を活かした空間となりました。

     

     

     

     

    今回は町屋襖をご提案した3部作の最終作品です。

     この落ち着いた桜色に、白でしだれ桜が描かれ

     金箔の花びらとともに、動きのある図柄になりました。

     

     

     

     

    リビングのアンティーク建具を開けると・・・

     

     

     

     

    右奥が和の寝室です。

     

     

     

    寝室からそら豆君を見ると・・・

     

     

     

     

    このように、格子戸を開けるとオープンな空間となります。

     そして、あったか蓄熱暖房でこの大空間でも冬の心配が

     なくなりました。

     

     

     

    さて、階段をあがり2階の寝室は・・・

     

     

     

     

     

    一転して洋のすっきりとした空間です。

     

     

     

     

    ハードメープルの床とブラウンのロールスクリーンで

     すっきりと落ち着いた空間、そして大容量のクローゼットで

     沢山の収納を確保しました。

     

     

    そして、現在小山君が加工場で製作をしているのは・・・??

     

     

     

     

    和の空間に合った製作ベッドなのです。

     

     

     

     

    この和の空間をより素敵にする為に・・・

     この世でたった一つのT様の為のベッドです・・・

  • WEB内覧会・外観・玄関

    2013/05/28

    こんばんは。角谷由美です。

     内覧会の次は、素敵な映像をお伝えするWEB内覧会です。

     玄関と外観からお伝えします・・・

     

     

     

     

    アプローチは既存の解体時に残しておいた石を敷き詰め

     ヤマモミジの株立ちでお出迎えです。

     

     

     

     

    丸に黒竹でアクセントをつけた塀がポイントになっています。

     

     

     

     

    玉砂利を仕切る黒瓦は・・・?

     

     

    清水町柿田のS様にお願いして、仕切りとして

     デザインのポイントに使わせて頂きました。

     S様、ありがとうございます!!

     

     

     

     

    電気自動車と、電動カーポート、オートロックの門扉・・・

     京町屋ですが、最新の設備です。

     

     

     

     

    ヤマモミジと左官の壁が四季の移り変わりを楽しませてくれます。

     

     

     

     

    そして、玄関扉を開けるとこの空間・・・

     

     

     

     

    町屋襖の白い萩と・・・

     

     

     

     

    大正時代のアンティーク格子戸が光のラインを作り出します。

     

     

     

     

    慳貪式の障子を入れると、雰囲気ががらりと変わります。

     

     

     

     

    その格子戸を開けると、「京町屋へようこそ・・・」

     

     

     

    そして・・・???

     

     

     

     

    加工場で、またまた小山君が何かをしています???

     

     

     

     

     

    ???

     

     

    まだまだ、お伝えすることがあるみたいです!?!

  • 内覧会にご来場頂きありがとうございました!!

    2013/05/25

    こんばんは。角谷由美です。

    本日は沢山の皆さまに内覧会にご来場頂き

     本当にありがとうございました!!

     

     

     

     

    昨日、沢山の社員の皆さんに「うわ~っ・・・」と

     してもらったこの空間に・・・

     

     

     

     

    次々とお会いするだけで涙が出てしまいそうになるくらい

     嬉しいお客様が・・・

     

     

     

     

    次々と・・・

     

     

     

     

    皆さまの笑顔でいっぱいに・・・

     

     

     

     

     

    小山君のお嬢さんまでピースでパパの

     仕事を褒めてもらいました。

     

     

     

     

    皆さまがお帰りになられたあと、T様と嬉しいティータイムを

     過ごしながら、またまた沢山の感動をさせて頂きました。

     

     

     

     

    美味しく、嬉しいひと時をありがとうございました。

     

     

     

    これから、次々と素敵な映像をお伝えしますので

     内覧会に間に合わなかった皆様、是非

     ご覧ください・・・。

     

     

    先ほどまで、内覧会の疲れもどこかに小山君と

     次なる展開についてワイワイとしていました。

     二人とも、あとでどっと疲れがでそうなのに

     まあ、本当に建築が大好きなのです・・・(笑)

     

     

    そんな、二人の会話も後日お伝えしますね。

     

  • 真夜中に伝えたい事・・・

    2013/05/25

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、(もう昨日ですね。)現場で沢山の皆さんと

     語り、そして、見て感じて・・・

     それをやっぱり誰かに伝えたくて・・・

     そんな気持ちをメンバーと集まってくれた皆、そして、先ほどメールで

     今日の撮影の映像を送ってくれた須田君・・・

     

     

     

     

    この映像に皆の思いを込めて・・・

     

     

     

     

    本日、5月25日土曜日の10時より内覧会の会場でお待ちしております・・・

  • 語りましょう・・・

    2013/05/24

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は朝から3回現場でみんなでワイワイと建築について

     語っていました。

     

     

     

    明日の内覧会の準備をしながら・・・

     

     

     

     

    デザイン部の須田君と加藤さんに竣工写真の撮影に

     取り掛ってもらい・・・

     

     

     

     

     

    住宅事業部と設計部の方々に竣工検査をして頂き・・・

     

     

     

     

     

    はずかしがりやのそら豆君はちょっと汗が・・・

     

     

     

     

    夕方からまたまた多くの社員の皆さんが現場に来てくれて・・・

     

     

     

     

    いろんなところでみんなで語り合い・・・

     

     

     

     

    そんなに見られたら・・・またまた汗が・・・

     

     

     

     

    でも、皆の熱い思いが伝わって・・・

     なんだかそら豆君も晴れ舞台に立ったみたいです!!

     

     

    今日はT様のご協力のもと、沢山の社員の皆さんに集まってもらうことが

     出来、皆でそら豆君を囲んで建築について語り合うことが出来ました。

     

    建築っていいな・・・。大工って素晴らしい・・・。

     皆の表情が生き生きとして・・・とっても熱い一日でした。

     

    素敵な一日に携わって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

     

     

     

    ・・・

     

     

     

    そして、一番長い一日となったデザイン部の須田君・・・

     ありがとう。

    須田君からの写真のデータが届きましたら、連続で

     アップします。楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

     

    素敵なショットを皆さまにお届けします!!

     

     

    そして、明日の内覧会でお待ちしております!!

     

     

     

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.