RSS
  • 原田君のデビュー

    2013/03/14

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨晩に完成した原田君の初ブログが今朝ほどアップされました。

     

    先日から平成建設の大工さん達がブログをスタートしているのですが

     当社のホームページのどこを見たら???という具合に

     なかなか発見されません・・・

     

     

     

    皆さん、宝探しのように探して下さい!!

     ではなくて(笑)・・・

    これをクリックして是非ご覧になって下さいね。

     福田君も登場しています。

     

     

    http://blog.heiseikensetu.co.jp/diary/carpenter/

     

     

     

    そして、今後とも応援して頂ける方は4月に新しいホームページに

     なったらわかりやすい所になりますので、またまたご紹介します。

     

     

     

    原田君、良く出来ました!!

     

     

     

    さて、現場では・・・

     

     

     

     

     

     

    I様から、ホワイトデーのプレゼントを頂いてしまいました!!

     ありがとうございます!!

     

     

     

     

     

     

    美味しく、嬉しく頂きます!!

     

     

     

     

     

     

     

    英語のお手紙も無事に訳せました。(笑)・・・

     

     

     

     

     

    原田君も初ブログの大役が終わってほっとしています。

     

     

     

     

     

    福田君も笑顔で大変な細工をこなしています?!?

     

     

     

     

     

     

    先日平松君とおさまりの検討をしていたTVボードですが・・・

     

     

     

     

     

     

    新方式でガッチリと壁に固定されています。

     

     

     

    原田君デビューの大工ブログですが、福田君からスタートしています。

     大工さんの日々のこんな努力を少しずつお客様に見て頂いて

     職人さん達に親しみをもって頂ければと願っております。

    今後とも是非ブログを応援して下さいね!!

  • ランチミーティング

    2013/03/12

    こんばんは。角谷由美です。

    今日は、これからの大仕事?の前に皆でランチミーティングに

     行きました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ちょっと、この笑顔・・・

     まあ、良く食べますね~・・・(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    しかも、二杯目のご飯をテンコ盛りに?!?

     

     

     

    太らない二人は、やっぱりパワフルに仕事をしてくれています。

     

     

     

     

     

     

     

     

    片手で軽々と下地材を持ち上げながら寸法の確認・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    サイズを確認しながら、私は仕上がりの色をイメージして・・・

     うんうん。いい感じです!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    さてと、明日の休日はどうしようかな~・・・と考えつつも

     原田君の宿題を楽しみにしています!!

     

     

    皆さまもお楽しみに~。

  • 小上がりのデザイン

    2013/03/11

    こんばんは。角谷由美です。

    I様邸の白い和の空間の入り口にはライトアップされた

     小上がりがあります。

     

     

    小上がりと言えば・・・

     

     

     

     

     

     

     

    昨年お引渡しをした清水町のS様邸ですが、

     今回はクスの樹でかなり曲線を描いた小上がりの框に・・・

     

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

     

    原田君が付きます。

     

     

     

    いえいえ、今日は福田君が不在の為一人でモクモクと

     作業をしています。

     

     

     

    ですが、夕方ある電話で私がもう一度現場に行く事になり・・・

     

     

     

    原田君はある約束をしてしまいました???

     

     

     

     

    木曜日にはご紹介が出来ると思いますので

     原田君に会う時は、皆さん「何、何??」

     「ねえ、約束はもう出来た??」と声を

     かけて下さい・・・(笑)

     

     

    真面目な原田君はきっと答えてくれます。

     

     

     

    さて、今日は早速山本君が来てくれました。

     

     

     

     

     

    洗濯機の配管と、洗面化粧台の配管の

     立ち上げです。(原田君に会いに来てくれた

     わけではないのですね。)(笑)

     

     

     

    さあ、木曜日にそれは始まります???

     

     

    お楽しみに~・・・

  • 白い畳に赤い襖

    2013/03/10

    おはようございます。角谷由美です。

     

    昨日のお打ち合わせで、リバーシブルの白と赤の襖の

     赤の紙が決定しました。

    赤は奥が深く、朱色、小豆色のどちらの赤にするか・・・?

     

     

     

     

     

     

    先日のテーブルウェアフェアに例えると・・・

     

     

     

     

     

     

    ほらほら、どちらも素敵でしょう?

     

     

     

     

     

    ???こちらは、ごめんなさい。オヤツに頂いた

     パンナコッタのベリーソースの赤です。(笑)

     

    美味しく頂きました。ありがとうございます!!

     

     

     

     

     

    福田君と原田君も頂きました。

     そろそろ、太って来たかナ~??

     

     

     

     

     

     

    大丈夫みたいです。(笑)

     

     

    この赤を見たら、絶対二人も「うわ~っ!!」って

     なります。

     

     

     

     

     

     

    その前に私自身がですね。

  • 箱+ブラックウォールナット

    2013/03/08

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は夜行観覧車の日なので、そろそろ帰ります。

     (これは、福田君のセリフですね。)

    ですが、今日は飲み会との事で私が代わりに見てあげようと

     そろそろ帰ります。(笑)・・・

     

     

     

     

     

     

    その福田君が今日加工場でトラックに積んでいたのは

     この巨大な箱です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ここにも沢山???

     

     

     

     

     

     

     

    そして、ブラックウォールナット!!

     こちらはトラックにはまだ積みませんが・・・

     

     

     

     

     

     

     

    現場では原田君が・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ホワイトマーブルの框を取り付けて・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    浴室のこのクリアな窓に無事ブラインドが取り付けられました。

     

     

     

     

     

     

    早く帰ろうと文章をハショッテいますが(笑)、

     春ですね・・・

<前  1  2  3  4  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.