RSS
  • 3mmの電話

    2013/03/23

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は少々ハードスケジュールで残念ながら現場の前を通った時は

     既に遅く・・・ですが、そのあと京町屋の現場と緊急の

     お客様のお宅へ・・・

     

     

    ??

     

     

    でも、ブログアップが出来るのは・・・

     

     

     

     

     

    福田君との電話です。

     

     

     

    下地とPタイルと石と敷居と畳と壁のおさまりと・・・

     あれこれと検討して最後の電話で3mm小さくなり

     

     

    電話の向こうで福田君がホット笑顔になったのが

     わかります。

    私も同じに目じりにシワです。(笑)

     

     

     

    たぶん、それを聞いていた原田君は・・・?

     

     

     

    「この二人???」それか

    「うんうん。」??

     

     

    そうなんです。その3mmが大事なのです。

     

     

     

    設計士の意図を考え共に現場を素敵に魅せる

     手法を考え、そしてお客様の動線を配慮して・・・

     

     

    そんな電話でパワーをもらって、次々と予定をこなして

     今日のハードスケジュールを完了出来ました・

     

     

     

    ありがとう。

     

     

     

    私が現場で考える「魅せるという手法」は、黄金比から始まり

     上下左右、そして見える風景、視界の広がり・・・

     

    いろいろな観点から「これだ。」を探して行きます。

     

     

    全てのものには理由があります。

     

     

    現場には、建物そのものから感じるパワーがあって

     魔法のようにその素敵な方向を導いてくれます。

     

     

    現場でそんな事を考えている時間が大好きです。

     職人さん達にはちょっと邪魔っけかな?(笑)・・・

     

     

     

    さて、素敵な予感でいっぱいのところに宿題です!!

     

     

     

    皆さまもご一緒に考えて下さい!!

     

     

     

     

     

     

    ハートの素敵な演出の仕方を・・・

     

     

     

    奥様のラッキーアイテムのハートをどこかに・・・と

     考えております。

     

     

    大人のハート募集中です!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.