RSS
  • 屋根の上の回らなくなった○○○??

    2014/01/14

    こんにちは。角谷由美です。

     少し前のお話ですが・・・

     お正月の帰省ラッシュ回避で立ち寄った代官山蔦屋で

     沢山の本を購入、そしてCDをレンタルしました。

     (自宅近くの郵便ポストに返却という便利な仕組みです。)

     

    その内の一つ・・・斉藤和義の

     「彼女は言った」

     「天気予報なんて」

     「誰が見るのかしら?」

     「余計なお世話よ」

     「雲の行方を見ればいいじゃない?」

     「明日になれば 分かる事じゃない」

     

    ・・・ 曲の途中で三島の外構打ち合わせの

     お客様のお宅に入ると・・・

     

     

    凄い、偶然!! そのライブ映像をDVDでご覧になっていました。

     

     

     

    思わず、笑顔になりました。

     

     

     

    と、前置きが長かったですね。

     そう、そんな自由な心になれた大学時代が懐かしく・・・

     日々、天気を気にしながら工事を進行していると

     思わず、口ずさんでしまうのですね・・・

     

     

     

    さあ、本題です。

     そんな天気を気にする大人になった私の最強の見方は・・・??

     

     

    ハイ、最強の晴れ女なのです!!

     

     

     

    工程通りに行きましょうか・・・

     

     

     

     

     

     

    ??  で、クジラ・・・??

     

     

     

     

     

     

    先日、屋根の上で様子を見ていたのは

     風見鶏ならぬ、風見クジラなのです。

     

     

    海が好き、湘南が好き、・・・そんなS様がご新築された時に

     設置された風見クジラは現在錆ついてしまい動かなくなって

     いました・・・

     

     

    何とか動かないかと油を挿してみましたが、ビクともしません。

     

     

     

    ですが、ちょうど東西南北の方向があっているまま固まっていましたので

     このまま、頑固に屋根から家を見守ってもらうことになりました。

     

     

     

    さて、現場では・・・

     

     

     

     

    鉄筋が立ち上げられ・・・

     

     

     

    加工場では・・・??

     

     

     

     

    西田君と遠藤さんで、もうすぐ刻み作業が終了します。

     

     

     

    明日は、新しいCDを聞きながらどこにお出かけしましょうか・・・??

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.