RSS
  • 新しい窓はペアガラス

    2014/01/23

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日、私がお休みを頂いている間に現場では

     新しい窓が取付られました。

     茅ヶ崎に行っている私と昨日はお休みで

     ご自宅にいらっしゃった奥様とメールで

     やり取りをしていました。

     

     

     

     

    横浜ゴムの平塚の記念館にいる頃・・・

     (後日、個人のブログでご紹介しますね。)

     

     

    奥様から・・・

     「去年の夏、サザンの茅ヶ崎ライブに行って

     憧れの場所です。

     茅ヶ崎サザンビーチ隣のビル、自転車ショップと

     イタリアンレストランに以前行きましたよ。」

     

     

    そのようなお話があり、次のドライブ用に

     サザンのCDをレンタルしてこようかな・・・と

     思いました。

     

     

     

    さて、現場では・・・

     

     

     

     

     

    増築部に新しい窓が設置され・・・

     

     

     

     

     

    すっかり様子が変わっていました・・・

     

     

     

     

    西田君と遠藤さんは、今日は勝手口を採風ドアに

     交換する段取りをしていて・・・

     

     

     

     

     

    チラッとだけ・・・

     この枠のグリーン・・・??

     

     

     

    ハイ、新しい玄関の枠を搬入しました。

     ドアは工事用のグレーですが、枠はグリーンです。

     

     

     

    今朝の奥様からのメールで、「ペアガラスになったので

     暖かく感じます。」と・・・

     

     

    ハイ、熱は殆どがガラス面の開口部から逃げて行きますので

     ペアガラスにすると、断熱効果は抜群です。

     次々と便利に暖かくなりますので、楽しみにされて下さい。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.