RSS
  • さあ、「なぞなぞ」の始まりです!?!

    2014/09/25

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は2回目のブログアップです・・・

     

     

    と、言う事は~???

     

     

     

    ハイ、素敵なことが起きているからです!!

     

     

    と、言ってもナゾナゾの内容はちょっと地味な

     映像ですので、朝ご主人様から写メールして

     頂いた、八ヶ岳の靄のかかった高原の朝の

     様子から・・・

     

     

     

    靄のかかった中、森林浴・・・

     ちょっと幻想的ですよね♡・・・

     

     

     

     

    さあ、一息ついたところで・・・

     これからナゾナゾの始まりです・・・

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの無垢材に開けられた

     この2つの大小の穴・・・??

     

     

     

    先端に開いた、この口のような穴・・・??

     

     

    高橋君が「エイヤ!!」と開けているこの穴・・・??

     

     

     

    もう一つ、高橋君が開けているこの穴・・・??

     

     

     

     

    さあ、全部正解の人はかなりのブログファンの方・・・

     

     

     

     

    それでは、ヒントを少し・・・

     

     

     

    茶木さんが、壁に向かってブラックウォールナットの

     無垢材をあてがって・・・

     

     

     

    高橋君が、大きなブラックウォールナットの無垢材を

     ツヤツヤに磨いて・・・??

     

     

    もう一つオマケに・・・

     

     

     

     

    ツヤツヤで青みがかった木目が素敵な

     ブラックウォールナット・・・

     

     

     

     

    「えっ?全然ヒントにならない!!」

     

     

     

     

    ハイ、私もそう思います。

     ゴメンナサイ!!

     

     

     

     

    ナゾナゾの答えは是非内覧会に

     ご来場下さい!!

     

  • 素敵の続き&歩きやすい靴「自由が丘ヒルズアヴェニュー」と歩きやすい「下駄」

    2014/09/25

    こんにちは。角谷由美です。

     最初に先日の素敵な映像のますます

     パワーアップした映像をお届けします!!

     

     

     

    手洗い器とシャープな水栓金具とスティックリモコンが

     設置され、ますます大人のリノベ空間の完成に

     近づきました・・・

     

    後は、カウンター下の扉がついて完成です!!

     無垢材を使うとレストルームも、店舗のように

     素敵になります!!

     

    そうなんです。先日奥様から「お店みたい♡」・・・

     そう、ご感想を頂きました。

     

     

    そして、タイトルの靴と下駄ですが・・・??

     

     

     

     

    最初に奥様とショールームにご一緒した時に

     奥様が履かれていた靴は、いつも雑誌で

     見ていた「自由が丘ヒルズアヴェニュー」の

     とっても歩きやすい靴・・・

    ハイ、奥様から「とっても歩きやすいですよ。」と

     ご感想を伺い早速私もオーダー・・・

     

     

     

     

    この歩きやすさを追求したウェーブソールが

     履き心地抜群なのです!!

     

     

     

    そして、昨日ご主人様から写メールでご紹介して

     頂いたのが・・・??

     

     

     

     

    歩きやすい「下駄」・・・

     

     

    しかもお揃いの下駄なのです!!

     

     

     

    いろいろなものを探されてお気に入りを

     手にされているN様・・・

     

     

    お話をしていると、いつも引き出しから

     素敵なものが浮かび上がって来ます・・・

     

     

    そのN様の素敵なリノベ空間の今日の様子は・・・??

     

     

     

    高橋君が、小さな箱??を作り・・・

     

     

     

    ダンボールに計算式を書いて「う~ん・・・」と

     悩み・・・

     

     

     

    茶木さんは、とっても大変なあるもの??に

     取りかかりました・・・

     

     

    この映像、後でビフォア&アフターで一番

     変わるところです・・・

     

    楽しみにお待ちください!!

     

  • かなりいい感じなので、先に少しだけお見せします!

    2014/09/23

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、祝日で現場はお休みです。

     

    昨日の夕方、まだトイレは途中なのですが

     ちょっと素敵なので、ご紹介しちゃいます!!

     

     

     

    珊瑚石の床と、アイボリーのネオレストそして

     無垢材のカウンター・・・

    落ち着いたクロスを上下に貼り分けた

     ハイ、大人のリノベ空間なのです・・・

     

    これに、収納の扉とアイボリーの手洗い器が

     設置されると・・・??

     

    またまた素敵になりますので、お楽しみに~・・・

     

     

     

    それから、「ワンショットだけでは・・・」という方の

     為に・・・

     

     

     

     

    特別なワンショット!?!

     

     

     

    ご主人様から頂いた、八ヶ岳の星野リゾートの

     MINIのデモンストレーションの時の写真です。

     

     

     

    やりますね~・・・ 本物を吊下げています!!

  • 「チョークアート」をご存知ですか?

    2014/09/22

    こんにちは。角谷由美です。

     昨夜、八ヶ岳のご主人様から素敵な

     写メールが届きました・・・

     

     

    八ヶ岳に飾ってあるウェルカムボード・・・

     先日、私が伺った時は見えないところにあり・・・

     

    姪っ子さんが山口県で「チョークアート」の仕事を

     されていて、八ヶ岳の家が竣工した時の

     プレゼントに頂いたそうです・・・

     

    チョークアートとは、主に黒板に色鮮やかな

     パステルの一種を使用して文字を描いていく

     看板アートで、黒板から手作りされるそうです。

     

     

    そして、ここに書かれているのは・・・??

     

     

     

    チョコちゃんと・・・

     

     

     

    テルオ君と・・・

     

     

    メイちゃん・・・

     今は亡きメイちゃんも、こんなに想い出が

     残っていて、「ワン」と話しかけてくれそうですね・・・

     

     

    ご主人様のDIYのサイドデスクにも、この3匹が

     デザインされていたのですね・・・

     

     

    さて、現場では・・・??

     

     

    クロス屋さんが入り・・・

     

     

    便利な中折れドアが入り・・・

     

     

    そして、建具屋さんがいろいろな扉の採寸をして・・・

     

     

    ハイ、どんどん仕上がりに近づいています!!

     週末は楽しみな展開がいろいろありますので

     お楽しみに~・・・

  • TVボードを塗装すると・・・??

    2014/09/21

    こんにちは。角谷由美です。

     今日は、日曜日ですが音の出ない塗装工事を

     していました・・・

     

    ちょっと、色が着くだけでなんて変わるんでしょう・・・??

     

     

    と、その映像はお預けして・・・

     (ハイ、いじわるです。)

     

     

     

    この素敵なランプ・・・

     先日、天井を点検している作業を見守っている時

     仮置きしているお荷物の椅子の下にあったのです!!

     

    思わず、パシャリ♡

     

     

    このレトロな感じ、そして乳白色とブルーの色合い

     どこに置いてもいい感じ・・・

     

     

    竣工写真の撮影の時に、素敵に登場してもらおうと

     思います・・・

     

     

    そして、お待ちかねの塗装の途中経過は・・・??

     

     

    これが・・・??

     

     

    ほらほら、こうなるのです!!

     アンティークブラウンで塗装すると、空間が

     引き締まります・・・

     

     

    そして、その上には・・・??

     

     

    このブラックウォールナットの無垢材のカウンターが

     設置されるのです・・・

     

     

    ハイ、またまたお楽しみはお預けです・・・

     

     

    そして、先ほど・・・??

     

     

    ご主人様のお預かりしているモトグッチを

     住宅事業部の中村さんと主人で、いたずら!?!

     

    いえいえ、バッテリーが上がらないように

     ちょっとセルを・・・

    エンジンがかかるといいのですが・・・??

     

     

    でも、二人ともモトグッチに乗りたそうです!?!

     

     

    もちろん、お預けです!!

<前  1  2  3  4  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.