RSS
  • 複雑な勾配天井&シモンズのベッドが届きました。

    2016/04/10

    おはようございます。角谷由美です。

     木造住宅の2階をフルリノベーションして1世帯から

     2世帯住宅へと工事中のI様邸。

     

    使えるスペースを立体的に有効利用する為に・・・

     

     

     

    小屋裏をロフトスペースとして空間に変化をつけています・・・

     

     

    LDKはこんなに複雑な梁や柱の現しと勾配天井なのです!!

     

     

     

     

    廊下部分もこの勾配天井の視覚の変化で、かなり抜け感が

     表現出来ました・・・

     

     

    ハイ、お気づきの皆さま。

     大工さん達はかなり大変な作業なのです。

     

     

    ボードもまっすぐではなく角度をつけて裁断しないと

     ピタリといかなく、梁と柱の現し部分も

     かなり複雑なのです!!

     

     

    でも、そんな大工さん達を癒してくれるのは・・・??

     

     

     

     

    平成のトラックの上で待っているシロ。

     

     

     

     

     

    皆、笑顔になってしまいます!!

     

     

     

    そして、完成している寝室には・・・??

     

     

     

    シモンズのベッドが搬入されました。

     

     

    さあ、今週はいろいろなところが出来上がって来ます。

     お楽しみに~・・・

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.