RSS
  • 床下地・洗面脱衣場

    2011/11/09

    こんにちは。角谷由美です。

     

    忙しくなると直ぐにブログ更新が遅くなってしまい申し訳ございません!

     

    やっぱり、現場の進行状況に合わせて記録を残して行きたいですネ・・・

     

    だって、長年この仕事をしている私でさえ毎日現場で見ることは

     ワクワクします!

     

    職人さん達の真剣な眼差しや、素早い動作など・・・

    仕上がって行く様子・・・

    そして、自分の思い描いたデザイン・・・

     

    昨日H様からも

    「毎日仕上がりが楽しみです。」とお言葉をかけて頂き

     現場の士気は高まります!

     

     

     

     

    今までより大きくなったTOTOのユニットバス・・・

    壁一面にお花があり、明るく、清潔感がいっぱいに・・・

     

    リビングの床は・・・

     

     

     

    遠藤君が腕組をして考えて・・・

     (こういう時はシャッターチャンス!いつもは素早い動きで

     ピントがずれてしまいます・・・)

     

     

    二人で一緒に墨だしをして・・・

     

     

     

    千賀君が鉛筆で・・・

     

     

     

    二人で洗面脱衣場を仕上げて・・・

     

     

    佐野さんがトイレの換気扇を取り付けて・・・

     

    3人のいつもの様子が・・・

     

     

     

    私が他の仕事をしていると、現場から「これも仕上がりました。」の

     メールが届き・・・また、次も仕上がりメールが届き・・・

     

     

    とっても素早く、私的には足りない材料がないかとっても

     焦ります・・・

     

     

    でも、現場に行くと・・・

     

     

     

     

    ここは、こうしよう!!(まだ秘密です!)

     

     

     

    千賀君の白竹を見つけて・・・

     

    「かなり楽しみ!!」

     

    と、ワクワク感でいっぱいになります!!

     

     

    遠藤君のネタはまだ秘密みたい・・・

     

  • ユニットバスの設置

    2011/11/05

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日はユニットバスの設置です・・・

     

    朝、ユニットの職人さんに「今日はどのくらいでいけそうですか?」

     

    と聞くと、腕のいい職人さんは答えてくれます・・・

     

    「今日は、やりやすくしてくれているので大丈夫ですよ!」

     

    (=現場に作業しやすいスペースを作ってくれているので

     5時には終わります。)

     

     

    というのも、昨夜遠藤君と千賀君で現場をきれいに納めてくれて

     いるからで・・・

     

     

    感謝です!! smiley

     

     

     

    大工さんによって現場はかなり違って来ます・・・

     

    お互いに作業しやすいように協力してくれる職人さん達は

     とっても頼りになります!

     

     

     

     

    重たい冷蔵庫まで移動してくれています・・・

     

     

     

     

    佐野さんも活躍してくれました・・・

     

     

     

     

    ユニットバスの防水パンが運び込まれたところで

     残念ながら次の仕事へ・・・

     

     

    大工さん達は・・・

     

     

     

     

    レーザーで墨を出して、床・天井の下地を組んでいきます・・・

     

     

    あっ! そういえば・・・ blush

     

     

    千賀君、ブログ宜しくネ・・・(すみません。伝言板です!)

     やっぱり、遠藤君かナ??

     

  • 木工事の考え事・・・

    2011/11/04

    こんばんは。角谷由美です。

     

    木工事のスタートから3日目になりますが・・・

     

     

     

     

    考え込んで座る遠藤君・・・

     

    きれいに納める為に考えるときはいつもこんな様子です・・・

     

     

     

     

    材料を取りに行く千賀君・・・

     

     

     

     

     

    大工さんを手伝いつつ(ここがすごい!)電気工事をする佐野さん・・・

     

    その様子がこちらの動画です・・・

     

     

     

     

     

    和気藹々と現場は進行しています・・・

     

  • 木工事がスタートしました・・・

    2011/11/04

     

    こんばんは。角谷由美です。

     

    次男の誕生日にスタートした解体工事も無事終了しました・・・

     

     

     

     

    私事ですみませんが、無事にバースデーのお祝いにも

     間に合いました・・・

     

    すばやい解体をしてくれた職人さん達に感謝です!

     

     

    さて、今日は木工事のスタートです・・・

     

     

     

     

     

    遠藤君、千賀君で息の合った木工事です・・・

     

     

     

     

    対面式になるキッチンの配管も終わり・・・

     

     

     

     

     

    ベランダに材料も搬入出来・・・

     

     

     

     

    壁・床の下地が組まれていきます・・・

     

    週末にはユニットバスが設置されます・・・

     

  • 解体工事初日

    2011/10/31

    こんばんは。角谷由美です。

     

    沼津市のH様の解体工事がスタートしました・・・

     

    金曜日から、荷物の整理のお手伝いをさせて頂きましたが

     とにかく30年間のお荷物が山・・・山・・・山・・・

     

    ですが、リノベーションの成功はこの荷物の整理にかかっています!

    と、心を鬼にして荷物の整理にかかって頂きました・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    佐野さんと遠藤くんで息の合った解体です・・・

     

     

     

     

     

    動画だともっとわかりやすいですね・・・

     

    解体工事はこのように進められて行きます・・・

     

     

     

     

     

    マスクとオデコにバンドエイドの千賀くんは天井のクロスを

     剥がしています・・・

     

     

     

     

    大きな現場の解体作業は、解体専門の職人さんたちが

     ものすごい速さで解体していきます・・・

     

     

     

     

     

     

    床の下地も剥がして・・・

     

     

     

     

     

     

     

    最後にはトラックに山となり・・・

     

     

    明日は残りの細部を解体していきます・・・

     

    大工さんの技はまだまだ先に現れます・・・

     (でも、解体もとっても上手です!)

     

     

最初  <前  7  8  9  10  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.