RSS
  • 床、張りました。

    2011/11/17

     

    おはようございます。千賀基央です。

     

    現場は床を張り終えました!

     

    シカモアの高級感ある床です。

    シカモアは、ストラディバリウスのバイオリンにも使われているそうですね・・・。

     

     

    二重張りです。

     

     

    さて、先日は竹屋さんに行ってきました。

    浅宮商店三代目ご主人に竹について熱く語ってもらいました。

    そして、竹を愛するご主人の書がこちら、、、

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 製作家具の樹種選び・・・

    2011/11/15

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日は、夕方暗くなる前に谷田木材さんで製作家具の樹種を

     選びに行きました・・・

     

     

     

     

    沢山の木に囲まれて・・・お目当ては栗、ヤマザクラ、セン

     ヒノキ・・・ですが、メープルもいいですね・・・

     

    かなりいろいろ見させて頂き倉庫まで・・・

     

     

    直ぐに暗くなってしまいましたが、同じ樹種でも表情が

     全然違うので・・・

     

    ますます迷います・・・

     

     

     

    フォークリフトのライトを点けてもらいましたが・・・

     

     

     

    好みの木が見つかるまでとはいかず・・・

     

    時間切れになってしまい・・・

     

    でも、他の現場の木の事も考え出したりして・・・

     

    外はなんだか凄い雨に・・・(我が家の洗濯ものは悲惨に・・・)

     

    ですが、木を探す過程はとっても楽しく・・・

    まだまだ続きそうです!!

     

     

     

  • 楽しい事沢山!!

    2011/11/13

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日は床の間に使う竹を求めて沼津の浅宮商店さんへ・・・

     

     

     

     

    竹材だけでなく、アートな作品まで展示されていて・・・

     

     

     

     

    作業をされていたご主人様とネコちゃんまで案内をしてくれて・・・

     

     

     

    奥様も丁寧に説明して頂き・・・

     

    そして、最後にはお爺様にイスまで出して頂き・・・

    お話をしたら、なんと当社でリフォームをしているとの事!!

     

    すみません。知らずに・・・

     

     

     

    ですが、沢山のヒントを頂きました。

    素敵な作品でお返ししますね・・・

     

     

    さて、現場は・・・

     

     

     

    床下地、天井、壁と進行して・・・

    ですが、コンクリートの現場はその粉で眼が傷つきやすく・・・

    赤い眼が少しかわいそうな遠藤君です・・・

     

     

    それでも、昼休みは公園で遊ぶ子供達に癒されるそうです・・・

     

     

     

     

    懐かしい映像ですよね・・・

     

    そして、夕方は内装のお打合せを・・・

     

    左官の提案にOKを頂き、ますます楽しみな空間の誕生です!!

    LDKのクロスもイメージ通りにお選び頂き

    トイレのクロスは大胆に!!

     

    仕上がりが待ち遠しいです!!

     

     

    さて、私は朝からちょっとしたバタバタが・・・

     

     

    こちらがヒント・・・

     

    大爆笑な事件です!!

     

     

  • イサムノグチな空間

    2011/11/11

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は朝と夕方と現場に行くと・・・

    進行具合のスピードに安心して・・・というよりも

     

     

     

     

    遠藤君お手製の現場仮設棚に視線が・・・

     

    やっぱり我慢できずに読んでしまいました・・・

     建築家がアートする照明器具はロングセラーの

     ヒットになっています・・・

     

     

     

     

    床下地、天井ボードと順調に進行して・・・

     

     

     

    千賀君がボードを切って、遠藤君が張って・・・

     

     

     

    二人の息はピッタリと・・・

     

     

     

    朝はこの状況でしたので・・・

     

    それから、朝一にH様から沢山の差し入れが・・・

     

    ありがとうございました!! smiley

     

     

    下地が出来たところでいよいよ本番!!

     

     

     

    その前に・・・

     

     

     

    ペルルさんの生クリームの入ったメロンパンをお土産に・・・のはずが

     その場でパクリと

     

    (一生懸命なのでお腹は減りますね・・・)

     

     

    そして、千賀くんからは床の間のアイディアスケッチが・・・

     

    是非、お楽しみに!! smiley

     

     

     

  • 洗面化粧台&天井

    2011/11/10

    こんばんは。角谷由美です。

     

    収納タップリな洗面化粧台TOTOのリモデアが設置されました・・・

     

     

     

     

    薄型ですが、三面鏡の中の収納はタップリ、ミラーも前に出てくる

     タイプなので、メイクの時にとっても便利です・・・

     

     

     

    山本さんが丁寧に取付てくれました!

     (動画初登場!!)

     

     

     

     

    池上さんがいつものように丁寧にクロスを仕上げてくれて・・・

     

     

     

     

    収納の見えないところは、ちょっとおしゃれにしました・・・

     

     

     

     

    遠藤君はドア枠の重なり面でピチッと決めてやった感を出し・・・

     (いつもさらりとキレイに納めてくれます!!)

     

    その様子が・・・

     

     

     

     

    皆で頑張った後は、洗面脱衣場の完成打ち上げ???

     

     

     

     

    アルコールが回って、映像が・・・

     

    でも、家具のアイディアを出しながら楽しく過ごしました・・・

     

    来週末のキッチンの設置にそなえて、さて頑張りましょう!!

     

最初  <前  6  7  8  9  10  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.