RSS
  • 西田君の指定席

    2012/06/12

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日は現場でK様に電気、カウンターの仕様、家具の仕様

     etc,を確認して頂きました。

     

    来週にはユニットバスも設置されます。

     

     

     

     

    K様が東京のショールームまで足を運ばれた

     ユニットバスはこちらのカタログイメージよりも

     ぐっとシックで素敵なバスルームです!!

     

    写真のUPを楽しみにしていて下さい。

     

     

    で、タイトルの西田君ですが・・・

     

     

     

     

     

    K様のお向かいさんに駐車場をお借りしているのですが

     奥様から、大工さん達を褒めて頂き

    いつもは私がお借りしているのですが、西田君にと

     駐車場をお借りする事になりました。

    丁寧なご挨拶と笑顔でまたまたご近所の人気者に・・・

     

     

    ??でも、私の指定席は??

     

    ウソウソ、私は少しの時間しか滞在しませんので

     やはり西田君の指定席ですね。

     

     

    そして、K様との打ち合わせの最中に

     現場でまたまた西田君の話が・・・

     

     

     

     

    私が忘れないように、K様のご要望を直ぐに

     サッシに養生テープで書き込んでいました。

     

     

    だけれど、現場では大爆笑!!

     

     

    「角谷さんの抜けているところをチームワークで

     フォローですね。」と、K様から・・・

     

    私もいいところをついているナ~と(笑)

     

     

    そして、K様は平松君の居場所もご存知で・・・

     (ブログ効果絶大です。)

     

     

     

     

     

    三島市のY様の家具製作の為加工場に・・・

     

     

    来週はK様の家具製作もスタートしますので

     楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

     

     

    いい感じの耳付きタモを探して来ます!

     

     

     

    それと・・・

     

     

     

     

     

     

    ドーン!!と宿題!!

     

    私の指定席を略奪した??西田君にプラスターボードの宿題です。

     週末にどこまで進むか楽しみです!

     

     

     

     

    その前に枠づけを終わらせないと・・・

     

     

    ウソウソ、優しい小山君がきっと助けてくれます!!

     

  • グレーの光るもの・・・

    2012/06/08

    こんにちは。角谷由美です。

     

    夜遅くに、小山君がブログをUPしているのに気づいて

     かなり嬉しく思うこの頃です!!

     

    メンバーはサプライズで喜ばしてくれることが

     時々あります。

     

     

     

     

    今まで天井の中にかくれていたこの梁が見事に存在感を

     表してデザインのポイントになってくれました。

     

     

     

    そして、グレーのキラッとしたこちら・・・

     

     

     

     

     

    グレイッュセルベの床との組み合わせが、とっても楽しみです!

     

     

     

    それに・・・

     

     

     

     

     

    この石の素材と・・・

     

     

     

     

     

    キッチンの抑えたレッドが組み合わさり・・・

     

     

    日々、現場の人と素材のいろいろなコラボが

     素敵な形となって来ました。

     

     

     

     

     

    暑さにめげないこの二人が取り組んでくれています。

     

    来週は製作家具もスタートします。

     そちらは、加工場で平松君の様子をお伝えしますね。

  • みんなのコラボ

    2012/06/06

    こんばんは。小山卓也です。

     

    西熊堂のK様邸、今日は朝から塗装工事を行いましたsmiley

     

     

     

     

    解体時に出現した丸太梁は・・・

     

     

     

     

     

     

     

    哲朗が折り上げ天井の下地を組み・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    遼太朗が丹念にペーパー掛けをして・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    塗装工事の渡辺さん、

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    佐野さん、

     

     

     

     

     

     

     

     

    みんなのコラボレーションによって・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    徐々に完成へと近づいていきます!

     

     

     

    建築は沢山の人の手によって作り出されることを実感しますね(^o^)丿

  • イタリア

    2012/06/06

    こんばんは。角谷由美です。

     

    タイトルのイタリアンモダン・・・こちらのK様邸では

     ご夫婦のテイストに合った家具のデザインがイタリアで

     製作された家具でした。

     

     

    そして、私ももう一度行きたいところは?と問われれば

     

     

     

     

     

     

    イタリアなのです。

     

     

    何度かの旅の中でスーツケースが紛失したり、火山の噴火で

     2週間も帰国出来なかったりとトラブルがあったのですが

     ミラノもフィレンツェもベネチアもコモも大好きな場所です。

     

     

     

     

     

     

    特にミラノサローネのデザイン博は会場だけでなく、町中が

     あちらこちらで繰り広げられるデザインの数々・・・

     日ごろの疲れを全て忘れさせてくれるような

     パワーで溢れています。

     

     

    で、またまた真夜中のブログアップ?

     

     

    少々多忙でお疲れ気味でリセットする為の回顧です。(笑)

     

     

    明日(すでに今日)は、現実のリセットで東京でインテリア博を

     見てきます。そちらの様子はスタッフブログで

     お伝えしますね。

     

     

    とは言え、大好きなクロスを選んでいたのですが

     他の現場のインテリアやらプランやら頭の中が

     シェイクしてしまい、夜中の休憩タイムです。

     

    明日はゆっくり過ごしたあとには素敵なプランが

     浮かんできますように・・・

  • ちゃくちゃくと、、、。

    2012/06/01

    こんにちは。小山卓也です。

     

    西熊堂K様邸はちゃくちゃくと工事がすすんでいます。

     

     

     

     

    電気工事の佐野さんが天井配線をしています。

     

     

     

     

    洗面所の床下には人影が、、、。

     

     

     

     

     

    遼太朗がぶつぶつ言いながら難関を突破中(-_-;)。

     

     

     

     

    木工事はただいま床張真っ最中です!

     

     

    鏡面仕上げの床が、仕上がりの家具、壁、天井、キッチンとどうマッチングしてくるのか、、、。

     

     

    またまた仕上がりが楽しみになってきましたcheeky

     

     

     

最初  <前  3  4  5  6  7  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.