RSS
  • 竣工写真3&西田君のコメント

    2012/08/04

    おはようございます。角谷由美です。

     

    それでは、1階の竣工写真と最後に西田君のコメントを

     お伝えします。

     

     

     

     

     

     

    K様からのご要望は「ホテルのような高級感のある浴室に・・・」

     そして、完成されたデザインがこちらです。

     

    浴室のドアをクリアにして、広がりを見せています。

     

     

     

     

     

     

    御影石のサファイアブラウンと鏡面の木目の扉を

     コーディネートしています。

     

     

     

     

     

     

    ミラーのバックサイドの間接照明は演出効果抜群です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    玄関を入って正面にすっきりとしたエコカラットのホワイト・・・

     ウォールウォッシャーライトで照らされると

     不思議な陰影が浮かんで来ます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    イタリアンモダンに合わせてフラワーアレンジメントを

     コーディネートしました。

    (Flower work Akkord フロリスト土屋さん)

     

     

     

     

     

     

    そして、廊下へと進むと広々としたウッドデッキに繋がります。

     

     

     

     

     

     

     

    今まで暗かった廊下に室内窓を取りつけて明るさと採風を

     確保しました。

     

     

     

     

     

     

     

    綺麗な木目もプラスして・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    窓を付けることにより室内側からも解放感が

     生まれました。

     

     

     

     

     

     

    階段はチョコ&バニラの色合いで明るさをプラスしました。

     

     

     

     

    最後に、昨日西田君にお手紙を書いてもらいましたので

     そのまま、ご紹介しますね。

     

     

     

    「 今回の現場は、初めての経験を沢山した現場でした。

      見たことのない床板の出現からはじまり、石やら暖炉やら

      ついには人気ブロガーへの道も開けてしまい。 

     

      振り返って見ると楽しく仕事して、完成が見えてくると

      また、楽しくなってきて・・・みたいな、充実した現場だったと

      思います。

     

      角谷さんの仕事をするようになって一番よかったのは

      現場の完成を見れる事だと思います。家具やカーテン

      小物まで入った家を大工が見る機会は今まで無かったです。

      K様邸もビフォア・アフターで本当にステキに変化しました。

     

      完成後のK様とお話する時間が無く、声を聞けていないのですが

      喜んで頂けていたら本当に嬉しいです。

      工期中、色々良くして頂きありがとうございました。 」

     

                                    西田

     

     

     

    またまたウルッとしてしまいますが、あれれ??

     ごめんなさい。西田君だけが完成後のK様にお会い

     するチャンスがなかったのですね。

    (同時進行でいろいろな現場に行ってもらっているので)

     

    次回は必ず機会をもうけますね。

     

    それから、ブロガーデビューは継続してもらいますので

     安心して下さい!!(笑)

     

     

    次回は最終回になります。

     

     

    設計者としての私の思いをお伝えしますね。

     

     

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.