RSS
  • ついに!!

    2012/06/27

    はじめまして。西田遼太朗です。

    ついに僕もブログにデビューしてしまいました。

    人気ブロガーへの第一歩がスタートしてしまった今日は、朝のテレビの占いも絶好調!!

    ほんまか~??

    と思っていたら、現場に来られたK様から嬉しい差し入れが!!

    みんなで美味しくいただきました。御馳走様でした!

     

     

     

     

    すると、旅行から無事帰ってきた角谷さんからお土産をいただきました。

     

     

    いつもありがとうございます!

     

    現場の方は、1階の床貼りが進んでいます。

    玄関から

     

     

    長い廊下まで、突きつけ・・・つきつけ・・・ツキツケ・・・TUKITUKE!!!!!!!!!

     

     

    鉋(かんな)でシコシコしすぎて、上腕二頭筋がピクピクしながら貼って参りました。

    新しい床板は鏡面仕上げでピッカピカです。

    日の光が反射して、玄関から廊下までがとても明るくなりました。

     

     

     

    昨日のブログで見事デビューを果たした平松さん。

    二時間ぐらいかかってUPしたそうです(笑)

     

     

    平松さんは2階の家具の取り付け作業中です。

    見てくださいこの写真!作業の早い平松さんの手元はカメラでとらえることができません。

    きっと本気の平松さんは静止画では残像しか残らないのでしょう。

     

     

     

    こちらは、我らかBOSS!と遠藤力さんです。

     

     

    少し前に怪我をしてしまった力さん。

    無事現場復帰をしていますが、まだまだ本調子ではないそうで

    「体が動かないぶん、俺は口を動かします!!」

    と。。。。

    ホントにずっと喋りながら仕事してます(笑)

     

     

    しかし、さくっと階段を終わらしてしまう。

    さすがです。

     

     

    こんな感じで、順調に工事の方は進んでいます。

    夕方来られたK様も完成が見えてきて喜んでいただけました!

    これからも、完成に向けて頑張ります!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ようやく現場へ

    2012/06/26

    はじめまして。

     

     

    K様邸で木工事をやらせていただいています、平松哲朗です。

    角谷さんが旅行中の為、本日のみピンチヒッターに選ばれました(笑)

     

     

     

    昨日で家具の制作はほぼ完了し、今日は一週間ぶりに現場へ戻りました。

     

     

     

     

    すると・・・

     

     

     

     

     

    力さんが階段の工事をしていて・・・

     

     

     

     

    遼太朗が一階の廊下の床を貼っていました。

     

     

     

     

     

    自分は二階分の家具を持ってきたのに・・・

    なるほど、この二人は僕に家具の搬入をさせない気なのですね。ふーん。

     

     

     

     

    と、すねていたら皆で手伝ってくれました(笑)。

     

     

     

    梅雨の合間の貴重な晴れに、タイミング良く搬入できて良かったです。

     

     

     

    家具の写真は後日、角谷さんが載せてくれるので、楽しみにしていてください!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 製作家具

    2012/06/22

    こんばんは。角谷由美です。

     

    K様の製作家具造りが始まっています。

     

     

     

     

    この巨大な箱が、さて何になるのでしょうか??

     

     

    塗装をして、この全面にはツルツルの面材の扉が来て・・・

     

     

    間接照明が点いて・・・

     

     

     

     

     

    まだまだお楽しみは先です。

     

     

     

     

     

     

    キッチンのカウンターのいい感じの木目だけ

     チラッとご紹介します。

     

     

     

     

     

     

    今日も加工場で作戦会議・・・

     

     

    一つ一つのおさまりと角度と検討材料が沢山あります。

     

     

    来週は石の素材も入り、楽しみが沢山です!!

     

     

    明日から私はしばらく海外で不在になりますが

     きっと小山君が続きのUPをしてくれると・・・?

     

     

    しかも、小山君曰く「哲朗(平松君)も!!」との話です。

     

     

    すごーっく楽しみしていて下さい!!

     

     

    私もすごーっく!楽しみです!!

     

  • お誕生日おめでとう!!

    2012/06/19

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今日は朝からK様と現場にていろいろな納まりの打ち合わせを

     させて頂きました。

     

    その中で、キッチンの無垢のカウンターの納まりで

     K様から「角谷さん、PAS.A.PAS知っています?」

     

    「はい。ブラックのエアコンのあるところですよね。」(私)

     

    「あそこのカウンターの感じが好きなんです。」(S様)

     

    「西田君、お誕生日にお昼行こうか?」(私)

     

    ・・・

     

    という事で、K様のキッチンカウンターの納まりを見に

     プラスお誕生日のお祝いにランチにお出かけです!

     

     

     

     

     

     

    そして、スタッフの方にお願いしてこの笑顔をGETしました!

     

     

    西田君お誕生日おめでとう!!

     

     

    もちろん・・・

     

     

     

     

     

    カウンターのエッジも確認をして・・・

     

     

     

     

     

    ちなみに、ブラックのエアコンはこちらです・・・

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

    結局、皆でランチミーティングになりました。

     

     

     

    現場では・・・

     

     

     

     

    ユニットバスが完成して・・・

     

     

    明日からは、製作家具のスタートです。

     

     

    ブログをご覧の皆様、是非、西田君に声をかけて

     あげて下さいネ!!

     

  • 西田君の自己紹介

    2012/06/15

    こんにちは。角谷由美です。

     

    先日加工場でリフォームのホームページ掲載用の西田君の 

     写真を撮影していました。

     

     

     

     

    いつも笑顔なのですが、仕事中はかなり真剣な顔になります。

     ご近所さんにも見せてあげたくなります。

     

    自己紹介はリニューアルしたホームページでもうすぐ

     掲載されます。

     

    その前に私が・・・

     

    というと、西田君たちから「え~っ!!」が

     聞こえそうなので、もう少し待っていて下さいね。

     

     

     

     

     

    先日の宿題のプラスターボードもあと少しで終了です。

     

     

     

     

    ですので、お向かえさんの駐車場は西田君の指定席のままです。

     

     

     

     

    今日はユニットバスの設置の初日(こちらのグレードは施工に2日間

     かかります。)

     

     

     

     

    開口の大きなドアの搬入に一苦労しました。

     

     

     

     

    来週は加工場で平松君の様子をお伝えしますので

     楽しみにしていて下さい。

     

     

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.