RSS
  • メープルの無垢材と森の妖精

    2014/02/02

    おはようございます。角谷由美です。

     今日の日曜日はあいにくのお天気・・・ですが

     明日のコンクリート打設は、しっかり晴れて

     くれそうです・・・

     

     

    昨日は、現場は小休憩でしたがN様と

     ちょっと確認事項の打ち合わせをしていました。

     

     

     

    タイトルの森の妖精の写真をお持ちして・・・??

     

     

     

     

     

     

    左は、先週のお休みに御殿場の雑貨屋さんで

     御殿場の作家の方の作品「森の妖精」・・・

     右は、先々週のお休みに茅ヶ崎の雑貨屋さんで

     ガラス細工をそれぞれ持ち帰りました。

     

     

     

     

    N様邸は優しい印象のメープルの無垢材を沢山使用して

     製作家具をご提案していますので、その端材で

     ニッチのカウンターを・・・。

     

     

    ハイ、私の頭の中はいつもクルクル・・・

     森の妖精とメープルの無垢材・・・

     うんうん、いい感じ・・・

     楽しみ~・・・

     

     

    そして、N様邸の完成まで私の書斎のデスクで

     「森の妖精」には待っていてもらう事にしました・・・

     

     

    ハイ、ちゃんと窓の詳細の確認やコルクボードのご提案など

     図面を右から左から見ながら間取りの上をテクテクと

     歩いて、大丈夫かな・・・??という問題をなくして

     みました。

     

     

    そして、N様の仮住まいの窓辺から現場を見ると・・・

     

     

     

     

     

     

    ??現場よりも手前の植物が気になります??

     

     

     

     

     

    現場よりも・・・??

     

     

     

     

     

    ハイ、手前のネギがにょきにょきと・・・

     私も実験しようと思います。

     2度楽しめるのですね・・・

     

     

     

     

     

    笑顔で打ち合わせをさせて頂き、帰りに美味しい

     お茶を頂きました。

    N様、ありがとうございます。

     休日にゆっくり美味しいお茶の入れ方を

     学んでみようと思います!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.