RSS
  • 飛騨高山の椅子と大人のリノベ空間のカーテン

    2014/08/21

    こんばんは。角谷由美です。

     お休み前にN様にお届けした飛騨高山の

     柏木工さんの家具のカタログの中で

     N様が一目ぼれされたこちらの・・・

     

     

     

    ブラックウォールナットの椅子。

     

    N様がチョコちゃんとテルオ君を連れて

     八ヶ岳の家に行かれる時に、そのまま

     飛騨まで行かれる予定でしたが・・・

     

     

    待ちきれない私は、来週東京へ行くときに

     柏木工さんの東京ショールームへ見に行く

     ことになりました。

     

    座り心地と重さを確認してOKの時は、N様

     飛騨まで行かずに決定されるとの事・・・

     

     

    ハイ、責任重大です!!

     

     

    ですが、ブログでも時々ご紹介しますように

     全国各地の家具のショールームでいろいろな

     椅子に座っていますので、辛口目線で

     飛騨の家具を見てこようと思います。

     

     

    そして、もう一つ八ヶ岳へ旅立たれる前に

     決めておかなければいけないのが・・・

     

     

     

    チョコちゃんの大好きなカーテンです。

     こうしてカーテンの下に入るのがお気に入りです・・・

     

    大人のリノベ空間、そしてブラックウォールナットの床に

     マッチするカーテンを日曜日にご一緒に

     お選びします。

    と、その前にいつも事前に数種類のカーテンを

     お選びして、そこからまた調整をして行きます。

     

     

     

    沢山の種類の中からN様の為のオンリーワンを

     お探しするのです・・・

     

     

    椅子もカーテンも責任重大です。

     床、壁、建具、照明器具、家具、etc.様々なものと

     トータルでコーディネートして行きます。

     

     

    一つ一つの素材に理由があり、合わせる素材にも

     理由があります。

    ただ、なんとなくではなく、対比や色バランス

     素材感など・・・

     

     

     

    なぜ、こうなのか??

     

     

     

    それには、答えがあるのです。

     

     

    さて、現場では浴室解体後の給排水

     土間打ちが終わり、今日はサッシや

     玄関ドアのお打合せ・・・

     

     

     

    そして、加工場では・・・??

     

     

     

     

    製作家具造りが進み・・・

     

     

     

     

    ブラックウォールナット以外の製作は楠(クス)。

     洗面カウンターとトイレカウンターはこの楠に色を

     うっすら付けて仕上げて行きます・・・

     

     

     

     

    現場にいろいろな人が来るたびに、ペロリと

     歓迎してくれるチョコちゃん。

    明日は、また大工さん達が伺いますので

     宜しくお願いします!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.