RSS
  • 「キムタクのHEROに出て来る事務所の壁にソックリです。

    2014/08/29

    こんにちは。角谷由美です。

     今週は、私が東京の照明セミナーや赤坂迎賓館の内覧に

     出かけいて、ブログ更新が遅くなりすみませんでした。

     (そちらの様子は個人のブログで後日アップしますね。)

     

     

    そして、N様の代わりに飛騨の柏木工さんの新宿

     ショールームで、カタログでお選び頂いた

     ブラックウォールナットの椅子を、実際に座って

     座り心地を確認して、ご報告させて頂きました。

     

     

     

     

    新宿ショールームのエレベーターを降りると正面に

     N様の一目ぼれされた椅子が・・・

     

     

     

    ブラックウォールナットとブラックの皮の椅子・・・

     

     

    座り心地はGOOD!!

     背もたれの感じやクッションもいい感じ・・・

    早速、N様に写メールとお電話でご報告させて

     頂きました・・・

     

     

    そして、その夜にN様から届いたメールには・・・??

     

    「今晩は。全く関係ない事ですが、キムタクの

     ヒーローに出てくる事務所の壁や柱の壁紙が

     モリスにソックリです。」(N様)

     

    そして、直ぐに返信させて頂きました。

     

    「こんばんは。お世話になります。

     大正解です。

    誰もが憧れるインテリアです!!」(角谷)

     

     

     

     

    先日、ご提案させて頂いたウィリアムモリスのカーテン。

     

    奥様に一目ぼれして頂き、決定したあのモリスが

     ドラマのセットに出てきてお二人で

     「うわ~っ・・・」と嬉しくなって頂いたのです。

     

     

    実は、我が家も最初の寝室のコンフォーターケースに

     採用して、とってもシックでお気に入りでした。

     (もう、20年以上前ですが)

     

    モダンデザインの父と呼ばれるモリスが、奥様の寝室に

     デザインした、柳の葉をモチーフとしたとっておきの

     デザインです・・・

     

     

    このお気に入りのデザインでカーテンとクッションを

     オーダーされたN様邸、仕上がりが待ち遠しいです!!

     

     

    そして・・・

     

     

    加工場では、茶木さんと高橋君が次々と製作家具に

     取りかかり・・・

     

    現場では・・・

     

     

     

    製作洗面カウンターが塗装を待つばかりに・・・

     

     

    そして、前回お伝えした・・・??

     

     

     

    珊瑚石の鏡面の壁のユニットバスは、とってもシックに

     まとまって・・・

     

     

    奥様から「本当に良かったです。」と、新しくなった

     入浴タイムのご感想を聞かせて頂きました。

     

     

    現場はどんどん進行して、今朝はLDKの解体。

     その前に、ご主人様とチョコちゃんとテルオ君は

     八ヶ岳の家へと旅立たれました・・・

     

     

    次回は、そちらの様子もアップしますので

     お楽しみに~・・・

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.