RSS
  • アンティークの最後の逸品。最終日までドラマティックに・・・

    2014/10/10

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日、ご紹介しましたブラックウォールナットの

     ローテーブル・・・。

    早速ブログファンの方から、我が家にも・・・

     

     

    嬉しいご連絡を頂きました。

     

     

     

     

    でも、同じものは作りません。

     その空間に合ったものを再度ご提案させて

     頂きます。

     

     

    来年のその現場も楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

    さて、タイトルの「最終日までドラマチックに・・」??

     

     

     

    ことの始まりは5年前からなのです・・・

     

     

     

     

    今日の主人公はこのテルオ君のアンティーク品??

     

     

     

     

     

    1980年台のバドワイザーの宣伝用のこちら・・・

     

     

    5年ほど前にご主人様が、八ヶ岳のリゾナーレで

     一目ぼれされた時は¥50,000!?!

     

     

    迷われている内に、無くなってしまい・・・??

     

     

    次にヤフーで見つけた時はなんと、¥98,000!?!

     

     

     

     

    そして、3日前に発見されたのです・・・

     

     

     

     

    しかも、最初より少しお安く・・・

     

     

     

     

    そして、昨日荷物が届きました・・・

     

     

     

    でも・・・??

     

     

    残念ながら中の照明が点灯しなくて

     電気の佐野さんに頑張ってもらいました・・・

     

     

     

    そして、夜私が静岡の現場で撮影に立ち会っていると・・・??

     

     

    ご主人様から写メールが届きました・・・

     

     

     

    「おかげ様で、照明がつきました。

     ありがとうございます。」

     

     

    静岡で思わず撮影スタッフと「うわ~っ・・・」と

     笑顔になりました・・・

     

     

    最後の最後まで、素敵な事が待っているのです!!

     

     

     

    さあ、今日は・・・

     

     

     

    高橋君が最後の調整をして、チョコちゃんと

     またまた仲良くなって・・・

     

     

    私は、これから現場に戻って素敵な絵を

     配置して行きます・・・

     

     

    明日は、内覧会の会場へ是非・・・

    http://www.hd-s.jp/event/20141011.html

     

    会場にてお待ちしております!!

     

  • 玄関ドアの初お披露目とブラックウォールナットのローテーブルの完成

    2014/10/09

    こんにちは。角谷由美です。

     今朝一番に、現場で見たものは・・・??

     

     

     

    養生を剥がした玄関ドアと玄関庇の

     完成です!!

     

     

     

    木彫の洋風の引き違い戸の色に合わせた

     新発売されたばかりで、全国で最初の出荷をした

     玄関庇・・・

     

    いろいろありましたが、無事に設置されました・・・

     

     

    そして、昨日完成したブラックウォールナットの

     ローテーブル・・・

     

     

     

     

    素敵な木目と、アイビーのバランスが

     素敵に・・・

     

     

     

     

    TVボードと無垢材の床とも素敵にマッチ

     しています・・・

     

     

    ローボードをご提案した次の日にOKの

     お返事を頂き、その日の内にデザインを

     おこして、翌日そちらもOKを頂き

     図面にして無垢材を用意して、製作に

     入り、大工さんが2日、塗装が1日・・・

     

    しかもその間、他のいろいろな工事も

     進行しながらの出来事なのですが・・・

     

     

    ご提案から完成まで1週間というスピードです!!

     

     

     

    これが出来たのもチームワークの良さと

     自負しています・・・

     

    メンバーの皆さん、ありがとう!!

     

     

     

    そして、昨日お休みの私にご主人様から

     届いた写メールには・・・??

     

     

    仲良く、日向ぼっこをするチョコちゃんと

     テルオ君・・・

     

     

    新しい生活に少しずつ慣れてくれているようです・・・

     

     

    今日は、クロス工事がもう少しで終了します。

     

     

    さあ、皆さま完成した大人のデザインリノベ空間を

     是非、ご覧になって下さい!!

     

    http://www.hd-s.jp/event/20141011.html

     

    10/11(土)10/12(日)内覧会の会場で

     お待ちしております!!

     

     

  • ピンチは最後にやって来る!?!新商品の玄関庇は出荷第1号でした・・・

    2014/10/07

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、心臓と胃に悪い事が起きていました!?!

     

     

    タイトルにある玄関庇・・・

     

     

    玄関ドアを交換する際に判明した

     袖壁の腐食から始まり、壁の腐食の

     原因が、重たい劣化した旧玄関庇も

     一因していたことから、2週間前に

     玄関庇を交換することが決まったのですが・・・

     

     

    幅も特殊、後付出来ないといけない・・・

     雨の流れが気になる・・・

     新しくした玄関引き戸のチョコメイプルの色に

     合う商品・・・??

     

     

    1日探し続けた結果、採用されたのが

     ABC商会さんの新商品

     「インターバイザーARCシリーズ

     ブラケットタイプ」というものでした。

     

     

     

     

    カタログの写真はこちらです。

     この幅を特注して色をブラウンにしました・・・

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    この先端の半円の穴が雨を通すようになっていて・・・

     ハイ、以前のナゾナゾの答えは「玄関庇」です!!

     

     

    そして、いろいろなやり取りの中、納期短縮をして

     間に合ったのですが・・・??

     

     

     

     

    大型4トントラックで届いた庇がこちら・・・

     

     

     

    アングルが庇に最初から付いていて・・・??

     ハイ、この状態で先にボルトを付けた状態の

     ところに差し込んで茶木さんと高橋君の2人で

     設置したのです・・・

     

     

    茶木さんは、腰・・・高橋君は、腕・・・

     ちょっと大変な荷重を受けて、今日は

     ゆっくり休んで下さいね・・・

     

     

     

    N様も奥様も、「うわ~っ重たそう・・・」と届いた玄関庇に

     驚かれていました・・・

     

     

    使用したボルトは直径12mmを11本!!

     これだけの荷重を受ける為に

     内部に補強を入れています・・・

     

     

    そして、このボルトの長さも施工方法も

     ちょっと大変なことがいろいろあり・・・??

     

     

     

    もう一度ABC商会さんに、今後の為にも

     「こうした方がわかりやすいですよ。」と

     お話すると・・・??

     

     

     

    実はこの新商品の玄関庇は

     

      出荷第1号!!

     

      ということが判明しました!!

     

     

    それでも、茶木さんと高橋君のチームワークで・・・

     

     

     

    無事に設置されました!!

     

     

    日々、現場はいろいろですが皆の協力で

     良い方向へ・・・

    皆に感謝感謝の一日です・・・

     

     

    さあ、そんな努力が積み重なった作品です。

     

    http://www.hd-s.jp/event/20141011.html

     

    10/11(土)12(日)の内覧会へ是非・・・

     大工さんの技が光る作品をご覧になって下さい!!

  • ブラックウォールナットのローテーブルのデザイン

    2014/10/06

    こんばんは。角谷由美です。

     N様から追加オーダーをして頂いた

     ローテーブルが形になりました・・・

     

    完成していないのは、明日塗装をする

     からなのですが・・・??

     

     

     

     

    塗装する前から、いい感じです・・・

     

     

    (伊豆市のS様のローテーブル)

     

     

    「レトロモダン」でデザインしたローテーブルの

     進化形で、TVボードのブラックウォールナットの

     格子と同じサイズのものでアレンジしました・・・

     

     

     

     

    そして、格子の角も優しいアールにデザインして

     ワンちゃん達の動線に配慮しています・・・

     

     

     

    中央の凹みの部分の側面は、ハンドスクレイフ加工の

     床材の最後の一枚を使用しました・・・

     

     

    明日、塗装して仕上げるのが楽しみなのです!!

     

     

    今日は、建具屋さんが調整と最後の製作家具の

     扉を付けに来ました。

    (ハイ、まだナゾの部分が残されています・・・)

     

     

    その間・・・

     

     

     

    ブラックウォールナットの床に溶け込むチョコちゃんが

     吠え出し・・・??

     

     

    お散歩の時間だそうです・・・

     

     

     

     

    私は、テルオ君とお留守番をしていました。

     

     

     

    そうなんです。いつもは吠えるテルオ君

     最近吠えずに仲良しなのです・・・

     

     

    もうすぐ終わりになるのが寂しいですね・・・

     

     

     

     

    さあ、明日は、納期短縮を頑張ってもらった

     追加オーダーを頂いた玄関庇が到着します・・・

     

     

     

     

    もうすぐ、完成します!!

     

    http://www.hd-s.jp/event/20141011.html

     

    内覧会へ、是非いらして下さいね!!

     

  • ブラックウォールナットの空間にアクセントで加えたカラーは・・・??

    2014/10/05

    おはようございます。角谷由美です。

     今日は現場はお休みですが、ブログをご覧頂いている

     皆さまへ、以前ヒミツにしていた冷蔵庫のカラーを

     ご紹介します。

     

     

    ブラックウォールナットの床と珊瑚石柄の床に合わせて

     空間のアクセントに・・・

     

     

    そう、奥様がお選びになったアクセントカラーは・・・??

     

     

     

     

    シックなレッドなのです・・・

     

     

    アンティーク建具とキッチンのチェリーの扉とも

     合わさって、空間のアクセントに・・・

     

     

    さあ、皆さま・・・

     

    http://www.hd-s.jp/event/20141011.html

     

    内覧会の会場へ、是非いらっしゃって下さい!!

     スーツ姿の大工の高橋君と私でお待ちしております!!

<前  1  2  3  4  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.