RSS
  • 夜の大工さんの集まり・皆で作品を見て語りましょう・・・

    2014/10/10

    こんばんは。角谷由美です。

     明日はいよいよ大人のリノベ空間の内覧会です!!

     

     

    デザインリノベーションの世界を是非、ご覧になって

     下さい。現地にてお待ちしております・・・

    http://www.hd-s.jp/event/20141011.html

     

     

     

    と、その前に先ほどまでN様にご協力して頂き

     大工さん達の為の夜の内覧会をしていました。

     

     

    チョコちゃんがお出迎えして・・・

     

     

    沢山の大工さん達がN様邸へ・・・

     

     

     

    ブラックウォールナットのローテーブルが

     「そんなに見られると恥ずかしいです!!」

     そんな声が聞こえて来そうなくらい・・・

     

     

    大工さんの技が沢山詰まった現場で

     高橋君を始め沢山の皆にお話を

     してもらい・・・

     

     

    N様にも、直接ご感想を頂き・・・

     

     

     

    皆で作品を見るって大事です・・・

     

    写真では分からない事が沢山あるのです・・・

     

     

    一つ一つの作品に心を込めて、大工さんの技を込めて

     沢山ギューットいろいろな気持ちが込められて

     いるのです!!

     

     

    明日は、是非 沼津市岡宮の現場へ・・・

     

     

    リノベーションで素敵になった住まいを

     お届けします!!

  • アンティークの最後の逸品。最終日までドラマティックに・・・

    2014/10/10

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日、ご紹介しましたブラックウォールナットの

     ローテーブル・・・。

    早速ブログファンの方から、我が家にも・・・

     

     

    嬉しいご連絡を頂きました。

     

     

     

     

    でも、同じものは作りません。

     その空間に合ったものを再度ご提案させて

     頂きます。

     

     

    来年のその現場も楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

    さて、タイトルの「最終日までドラマチックに・・」??

     

     

     

    ことの始まりは5年前からなのです・・・

     

     

     

     

    今日の主人公はこのテルオ君のアンティーク品??

     

     

     

     

     

    1980年台のバドワイザーの宣伝用のこちら・・・

     

     

    5年ほど前にご主人様が、八ヶ岳のリゾナーレで

     一目ぼれされた時は¥50,000!?!

     

     

    迷われている内に、無くなってしまい・・・??

     

     

    次にヤフーで見つけた時はなんと、¥98,000!?!

     

     

     

     

    そして、3日前に発見されたのです・・・

     

     

     

     

    しかも、最初より少しお安く・・・

     

     

     

     

    そして、昨日荷物が届きました・・・

     

     

     

    でも・・・??

     

     

    残念ながら中の照明が点灯しなくて

     電気の佐野さんに頑張ってもらいました・・・

     

     

     

    そして、夜私が静岡の現場で撮影に立ち会っていると・・・??

     

     

    ご主人様から写メールが届きました・・・

     

     

     

    「おかげ様で、照明がつきました。

     ありがとうございます。」

     

     

    静岡で思わず撮影スタッフと「うわ~っ・・・」と

     笑顔になりました・・・

     

     

    最後の最後まで、素敵な事が待っているのです!!

     

     

     

    さあ、今日は・・・

     

     

     

    高橋君が最後の調整をして、チョコちゃんと

     またまた仲良くなって・・・

     

     

    私は、これから現場に戻って素敵な絵を

     配置して行きます・・・

     

     

    明日は、内覧会の会場へ是非・・・

    http://www.hd-s.jp/event/20141011.html

     

    会場にてお待ちしております!!

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.