RSS
  • 明治時代の蔵戸からご紹介しましょう!!

    2014/11/08

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日から沼津市のK様邸の工事がスタートしました。

     

    ですが、昨日は事務所にいる時間がなくブログの

     アップが遅くなり申し訳ございませんでした・・・

     

     

     

    そこで、いつもは出し惜しみをする私ですが

     最初から、とっておきの蔵戸をご紹介しちゃいます!!

     

     

     

    明治時代の蔵戸は、欅と檜で製作された

     装飾金具の時代を経た金属の渋味や

     色味も見事な逸品なのです・・・

     

     

    この蔵戸をリビングの入り口に開き戸として

     採用しました。

    今回のデザインの重要なポイントになりますので

     最後の仕上がりを楽しみにしていて下さい・・・

     

     

     

    最初の解体はリビングから・・・

     

     

    K様が驚くほど早く・・・

     

     

     

     

    天井や壁が解体され、不用品も外に・・・

     

     

     

     

    今朝の状況は、すっかりと整理整頓されて

     片づけられていました・・・

     

     

     

     

    昨日は、解体作業をしながら玄関サッシや

     給排水の打ち合わせをしたり・・・

     

     

    そして、私はK様とクロスや家具のお打合せを

     したり・・・

     

     

     

    今日、ご紹介した蔵戸以上の「うわ~っ・・・」という

     素敵なことが沢山になりました・・・

     

     

    少しずつご紹介して行きますので、今後の

     展開を楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.