RSS
  • 明治時代の蔵戸とご対面!!そして、ウォールナットのモザイク登場!!

    2014/11/21

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日は、K様の奥様と「特別なアイテム」??を

     探し求めて富士市まで・・・

     

    そして、その後私は函南まで・・・

     

     

    最終で決定したのは夜のお打合せなのですが

     奥様とご一緒にアイテムを探し求めた

     ドライブで、いろいろなお話をさせて頂きました。

     

     

    応援で入ってもらっている大工の遠藤さんと

     奥様は、実は40年ほど前のお知り合いで

     奥様のお兄様の弟子が遠藤さんだったのです。

     

     

    たまたま、昨日の朝の雑談でそのことが分かり

     「何かの縁ってあるんですね・・・」と

     

     

    大工のお兄様の建てた家を弟子の大工が

     リノベーション・・・

     

     

    大事に住まわれていたK様の何かが

     そんな繋がりを生んだのかな~・・・と

     不思議な思いになりました。

     

     

    で、そのアイテムは??

     

     

    ハイ、ヒミツです。

     もうちょっと待って下さいね。

     

     

     

    で、怒られそうなので素敵なご紹介を・・・

     

     

     

     

    ウォールナットの無垢材のモザイク・・・

     今回の製作家具のデザインのポイントに

     なるのです!!

     

    そして、隣の写真の明治時代の蔵戸が

     搬入されました・・・

     

     

     

    現在建具屋さんの加工場で、引戸から開き戸へ

     加工しています・・・

     

     

    そして現場では・・・

     

     

     

    リビングに仮付けしていた旧勝手口の庇を・・・

     

     

    新しい勝手口の庇へと再施工しました・・・

     お兄様の設置した庇を弟子が移設したのです・・・

     

     

     

    丁寧な仕事のお兄様の家を、良いものを残しつつ

     素敵な空間へ・・・

     

     

    今日は、グレード感のあるユニットバスの設置

     来週は、素敵な色のシステムキッチンも

     設置されます・・・

     

    素敵アイテムも来週にはご紹介しますので

     お楽しみに~・・・

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.