RSS
  • 和の設え 3種類の漆の製作家具と棟梁からの提案とオンリーワンの額装

    2015/09/06

    おはようございます。角谷由美です。

     昨日はE様が東京から沼津の住空館に

     お打合せに来て頂きました・・・

     

     

    そんなE様をお迎えするにあたり

     木曜日は銀座の伊東屋で額装を

     お選びしていました。

     

     

     

     

    沢山の額装の中から、オンリーワンのE様の

     茶室の御軸に似合うものを・・・

     

     

     

     

    アンティークな感じや竹をあしらったもの・・・

     

     

     

    そして、山中君からも素敵な提案が・・・

     

     

     

     

    茶室の開口部からの光を利用した

     とある提案??

     

     

    ハイ、E様のお好みの竹を和の設えで・・・

     

     

     

    そして、加工場では前回のお打合せで

     ご提案させて頂いた漆を有賀君に

     プレゼンしてもらいました・・・

     

     

     

    様々な種類の中から3種類の漆を決めて

     頂き、和の設えがいい感じにコラボする

     デザインになりました♡

     

     

    このように、「設計士と職人がコラボしながら

     お客様にオンリーワンのご提案を。」

     そんな願いを具現化して行きます・・・

     

     

    そして、そのキャッチボールをデザインに

     落とし込み、またまた「う~ん・・・」と

     悩みつつ・・・ハイ、水屋のデザインを

     煮詰めて行きます・・・

     

     

     

     

    と、同時に外観のイメージを膨らませて

     頂く為にタイルや外壁の色合いも

     屋外の光をあててご覧になって頂きます・・・

     

     

    と・・・??

     

     

     

     

    E様の和の装いの足元の合わせが素敵で・・・

     

     

     

     

    ついつい、お写真を・・・

     

     

     

     

    懐中時計の裏には瓢箪・・・

     

     

     

     

    奥様は鼠に・・・

     

     

     

     

    三毛猫の帯留め♡・・・

     

     

     

    そして、E様から・・・

     

     

     

     

    こんなにキュートなリスさんの包みの・・・

     

     

     

    クッキーの御土産を頂いてしまいました。

     

     

    E様、ありがとうございます!!

     

     

     

     

    そんなお二人と猫ちゃんの為の和のお住まいに

     またまた新しい和の素敵な設えをご提案させて

     頂きました!?!

     

     

    E様から「まいったな~っ・・・」との

     お言葉と笑顔を頂き、サンプルを

     取り寄せることにしました。

     

     

    ハイ、楽しみにしていて下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.