RSS
  • 既存のしぼり丸太の床柱を茶室の床の框に&楠の一枚板のダイニングテーブルにまたまたアレを加えます!!

    2015/10/23

    こんにちは。角谷由美です。

     昨日は、現場のスタッフからメールしてもらった

     映像をお伝えしましたが、早速今朝は現場に

     確認に行って来ました・・・

     

     

     

    最初からとっておきの映像をお伝えします♡

     

     

     

    水屋の棚はE様の大好きな竹と間接照明を

     合わせた山中君からの提案を形に

     しました・・・

     

     

    そして、あのもみじは・・・??

     

     

     

     

    ハイ、いい感じに櫛引の左官の壁にアクセントを

     加えていました・・・

     

     

    そして、床の間の飾り棚には・・・??

     

     

     

     

    杉の赤を浮造りにした板材を・・・

     

     

     

     

    ほらほら素敵な木目でしょう・・・

     

     

     

     

    既存の絞り丸太の床柱を框にして、栗の手斧仕上げの

     地板と杉の赤と皮つき百日紅を合わせた

     素材を合わせる数奇屋のテイストに・・・

     

     

     

     

    ケヤキの格子も素敵に仕上がり・・・

     

     

    様々な素材が合わさったE様の為の

     オンリーワンの空間に・・・

     

     

     

    そして、加工場では・・・??

     

     

     

    と、その前にお打ち合わせに

     住空館に立ち寄って頂くと・・・

     

     

     

     

    スタッフの方達にもお土産を頂いてしまい・・・

     

     

     

     

    先日私がブログでご紹介した「ちもと」の目黒の八雲店の

     御土産まで頂いていまいました。

     

    E様、ありがとうございます!!

     

     

    そして、昨日神戸にいる私に緊急のTELをした

     平松君のいる加工場へ・・・

     

     

     

     

     

    ダイニングテーブルの製作に入った平松君からの

     提案で、ちょっとストップをしていた

     内容を・・・

     

     

     

     

    この皮付きの耳をいい感じに残して・・・

     

     

     

     

    素敵な楠の木目と大工の技の合わさった

     オンリーワンのデザインに決定しました!!

     

     

    最後に私が一言、ちょっと大変なお願いを

     平松君に加え・・・!?!

     

     

     

     

    大変な内容もE様のオンリーワンの空間の為に

     この笑顔でOKをしてもらいました!!

     

     

    ハイ、この仕上がりは来週までヒミツです。

     

     

     

    是非、楽しみにしていて下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.