RSS
  • 内覧会では、リノベーションのアイディアのヒントが沢山あるのです!!

    2016/03/21

    おはようございます。角谷由美です。

     デザインリノベーションというテーマで

     毎回内覧会を開催していますが

     

    ハイ、もちろんデザインだけではありません。

     

     

    リノベーションは設備の入れ替えや内装を

     新しくするだけではなく、再生がテーマです。

     

    より便利に使い勝手が良くなるように

     毎日の生活が楽しくなるように・・・

     

     

     

     

    この内覧会では、そんな願いが込められた

     ヒントが沢山あるのです。

     

    こちらの写真の天井の間接照明は大正時代の

     アンティーク欄間をポイントに、天井高2800という

     広々とした空間にアクセントをつけました。

     

     

    そして、食器棚の左手には今までゆっくり食事を

     取られていなかったT様が寛ぎながらTVも楽しんで

     頂けますようにと、TVボードを製作しました。

     

     

    そして、TVボードの厚みをおさえてその裏側には・・・??

     

     

     

     

    収納と下部にはそらちゃん用の

     猫トイレのスペースを製作して

     奥にはエコカラットを張って臭い対策を

     しています・・・

     

     

     

     

    お茶の間には、飾り棚と大きめのTVボードを

     製作しました。

    T様からは、「カウンターで楽しんだ後はこちらで

     場所を変えてゆっくりするのもイイですね。」と

     ご感想を頂きました・・・

     

     

    そして、その反対の廊下側は・・・??

     

     

     

    TVボードの厚みをおさえた分で、今度は

     大家族用にシューズクロークを製作

     しました。

    下部は反対側のTVボードの引き出しに

     なっていて、DVDなどの奥行きに対応

     しています。

     

     

    内覧会の見どころはまだまだ沢山あるのです!!

     

     

    プラス・・・??

     

     

    山崎君や・・・

     

     

     

     

    戸塚君も・・・

     

     

    ハイ、皆でお待ちしております!!

     是非、ご来場下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.