RSS
  • 加工場から・・・

    2013/02/05

    こんばんは。角谷由美です。

     

    先日から加工場で階段の加工をしていた平松君ですが

     もう一つあるものを製作しています。

     

     

     

     

     

    沢山のコレ・・・??

     

     

     

     

     

     

    このライン、この寸法には「美しい」ある法則があります。

     

     

     

     

     

    夜のデスクでは、「それをどう表現するか?」二人の

     会話があり・・・

     

     

     

     

     

     

    仕上がりの色を確認して笑顔になる私です・・・

     

     

    玄関を入ると、皆様に絶対「うわぁ~!!」の世界に

     入ってもらえます!!

  • ブラックウォールナットの階段

    2013/02/02

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日は夕方S様邸に伺うと、出張帰りのご主人様から

     美味しいお土産を頂いてしまいました。

     

    ありがとうございます!!

     

     

     

     

    幸せタイムを過ごしながら、ご主人様にある提案をして・・・

     

     

     

    その前に・・・

     

     

     

     

    加工場で平松君が格闘していたブラックウォールナットを

     

     

     

     

    この階段をああしてこうして・・・??

     

     

     

     

     

    西田君の製作しているあるものもブラックウォールナットで・・・

     

     

     

    今日のご提案のブラックウォールナットを合わせると

     玄関を開けた瞬間に大工の技が光るあるものが

     出現します!!

     

    ちょっと想像できないあるものです!!??

  • タガヤサン

    2013/01/30

    こんばんは。角谷由美です。

     

    加工場ではいつも素敵な木目に出逢えます!!

     

     

     

     

    西田君が発見したタガヤサンが平松君の手によって、こんなに

     素敵な木目を現わして、あるものに再生されました。

     

     

     

     

    昨日から、ひたすら樹と戦ってくれている平松君・・・

     先日、様々な問題が起きた時に

    「平松君の絶対の安心感ってなんだろうね??」と

     私がとっても頼りにしている事を、かなりいい感じの

     天然ギャグで「・・・??」と返してくれました。

     

     

    加工場に遊びに来てくれると、楽しい会話のヒミツを

     教えてあげます(笑)!!

     

     

    こんなふうに・・・

     

     

     

     

    突然上からのぞく西田君みたいに参加して下さいね!!

     

     

     

     

    どんどん、加工してあるものが素敵に完成して行きます!!

     毎日覗きに行く私のワクワクもお伝えしたいです!!

  • 春の訪れ・・・

    2013/01/29

    こんばんは。角谷由美です。

     

    今日、昨日と伊豆市までの道のりを往復すると・・・

     

     

     

     

    菜の花畑と富士山の素敵な春のスポットを通り過ぎます。

     本当は、車から降りて菜の花をアップにして富士山を

     ショットにおさめたいところなのですが・・・

     残念ながらここ最近お昼ご飯も抜き状態の多忙で

     次回は菜の花の鮮やかなイエローを映像におさめたいと

     思います。

     

     

    昨日のS様とのお打ち合わせでは・・・

     

     

     

     

     

     

    リビングのソファーのお打ち合わせと・・・

     

     

     

     

    平松君のお手紙の回答をあれこれと・・・

     

     

     

    そして、今日の現場では・・・

     

     

     

     

     

     

    町田さんも加わり、リビングの下地の工事が進行しています。

     

     

     

    加工場では・・・

     

     

     

     

     

     

    平松君が巨大なブラックウォールナットの山と格闘していて・・・

     

     

     

     

     

    この状態のブラックウォールナットを・・・

     

     

     

     

     

    次々と加工していて・・・

     

     

    今日のデスクのミーティングでは沢山の楽しみな

     打ち合わせが出来て・・・

     

     

    でも、それを製作するのはとっても大変なのですが・・・?

     

     

    楽しく苦しく次の工程に進んでいます!!

     

     

     

    ??? 西田君は???

     

     

     

     

     

     

    先日一緒にランチをしたあと頭痛でお休みしてしまいましたが

     若い力で直ぐに復活して、ミーティングの内容を沢山宿題にして

     明日はかなり頑張ってくれると・・・??

     

     

     

    プレッシャーをかけた、真夜中のブログアップでした。(笑)

  • 使ってしまった。。

    2013/01/25

    幸運を。。

     

    ハッピーターンの中にいました。

     

    こんなところで。

     

    やはりモテ期!!

     

    こんばんは。西田です。

     

     

    S様邸は、徐々に下地も組めてきました。

    かなり部屋が広くなったと感じます。

     

     

    お出かけしてた平松さんも帰ってきて、ぼちぼち造作仕事に入っていきます。

    S様邸も見どころ満載!

    これから少しずつ報告していきます!

    今日は階段の補強をしています。

     

     

    でも・・・・せっかくの養生が真っ二つ。。

    どんな階段になるのかは、例のごとくお楽しみです!!

     

    でもちらっと!

    どんな感じになるのか?!

     

    S様邸の階段はすごいですよーーー!

     

    きっと!(笑)

     

     

     

     

    ガツガツ飯食う志賀さん。

    まぁS様邸とは関係ないんですけどね!

     

    ねぇさん!なかなかやんちゃな顔してまっせ!!

     

     

     

    ちなみに二人にモテる予定です。

     

     

    お疲れ様です!!

     

     

     

     

     

     

     

最初  <前  9  10  11  12  13  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.