RSS
  • 1階スタートです!

    2013/01/08

     

    あけましておめでとうございます!平松です。

     

     

    本年もよろしくお願いします。

     

     

     

     

    これは我が家から見えた元日の富士山です。肉眼で見るともっと大きく見えます。

     

    毎年の事ですが、自分が日本一高い山のこんな近くで生活していることを不思議に思い、そして守ってもらっているようでとてもありがたく思っています。

     

     

     

     

    さて、今日は初仕事です。

     

     

    S様邸は本日から1階の解体に入りました。

     

     

    S様、年末ではなく、年を越してからでしょうか。大規模な大掃除、本当にお疲れ様でした!

     

     

    これからは我々が住み良い空間にするために頑張っていきます!

     

     

     

     

     

     

     

    大きな和室だった部屋は新しいリビングになります。この光景がどうなるか、楽しみですね!

     

     

     

     

     

     

     

     

    それにしても見所満載の和室だな~と、合間を見ては観察します。この時間はとても貴重で、大変勉強になります。

     

     

     

     

     

     

     

     

    柱と長押の取り合い部分です。くさびは何を使っているのか、掘りはどのくらいなのかなどと考えながら見ています。

     

    自分のやり方と違うところを見ると、「このやり方がいいのか?」と何か技を盗もうという事ばかり考えてしまいます(笑)

     

     

     

     

     

    年初めから様々な刺激を受け、良いスタートを切れました!今年も頑張っていきます!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

<前  1  2
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.