RSS
  • WEB内覧会 丸窓のある主寝室

    2015/11/27

    おはようございます。角谷由美です。

     今日のWEB内覧会は・・・

     

     

     

    楠の一枚板の書斎カウンターと杉の三層パネルの

     本棚、そして丸窓のある主寝室を

     ご紹介します・・・

     

     

     

    階段下を有効活用した本棚の下には

     猫ゲージのスペース。

    そして、猫ドアで隣の図書室と

     自由に出入りが出来ます・・・

     

     

     

     

    楠の書斎カウンターの下は、足元が少し

     下がっていて、足を延ばして座る

     ことが出来ます・・・

     

     

     

     

    E様は「私が座ると、きっと猫がこの場所を占領する。」

     と、お話されていました・・・

     

     

    そして、この丸窓を開けると・・・

     

     

     

     

    ハイ、お茶室に続いています。

     

     

     

    夜になると、またまたいい感じ・・・

     

     

    この楠のカウンターで日本酒を愉しまれる

     そうです!!

     

     

    次回は、図書室をご紹介します・・・

  • 「住まいの提案、静岡」新しい家、新しいインテリアの雑誌に掲載されます!!

    2015/11/20

    こんにちは。角谷由美です。

     WEB内覧会の続きの前にお知らせです。

     

    「住まいの提案、静岡」新しい家、新しいインテリアの

     雑誌に掲載して頂くことになりました!!

     

     

     

    こちらの趣味室のある豊かな暮らしのご提案を

     是非、多くの皆さまにご覧になって

     頂けましたらと、本当に嬉しく思います・・・

     

     

     

    今日は、その取材の撮影スタッフとコピーライターの

     方々、5名とまたまたゲストにシロちゃんとI様に

     来ていただき、楽しい撮影及びインタビューを

     していました・・・

     

     

     

    来る早々、猫ちぐらの中に入るシロ・・・

     

     

     

    コピーライターの方がご主人様、奥様、そして私に

     インタビュー・・・

     

     

     

    プロのカメラマンの方も2名で、いろいろな角度から

     撮影・・・

     

     

     

     

    私はその後ろからパチリ・・・

     

     

     

     

    デザイン部の李家君が、シロと猫じゃらしで

     「こっち向いて・・・」と大活躍・・・

     

     

    撮影した内容をその場で皆でチェックして・・・

     

     

     

     

    いい感じのプロのショットに、雑誌の完成が

     楽しみなのです!!

     

     

    撮影にご協力頂きましたE様、I様そして

     シロちゃん、本当にありがとうございます!!

     

     

    発売日が決まりましたらまたご連絡します。

     是非、楽しみにしていて下さい!!

  • 秘蔵の写真 隠れていた書斎を公開します!!

    2015/11/17

    こんにちは。角谷由美です。

     WEB内覧会の初回は、秘蔵の写真の公開です!!

     

    今日の朝、デザイン部の四ノ宮君が撮影してくれた

     今まで、お引越し荷物の置き場になっていた

     2階の書斎をご紹介します。

     

     

     

    北側の窓のない部屋に、押入れを解体して

     窓と製作家具で書斎コーナーを

     ご提案させて頂きました・・・

     

     

     

    スリットには書類入れを設置して

     テキパキと仕事がはかどります・・・

     

     

    取り出しやすいサイズ兼デザイン的なバランスを

     考慮しました・・・

     

     

     

     

    先日の竹の一輪挿しに山茶花を添えて・・・

     

     

     

    さあ、次回のWEB内覧会もお楽しみに~・・・

  • 引越しの荷物を紐解くと、素敵な和の小物が沢山

    2015/11/15

    おはようございます。角谷由美です。

     WEB内覧会を開催する前に、E様の

     お引越しの荷物を紐解いた時に見せて頂いた

     素敵な和小物をご紹介します・・・

     

     

    床の間に置かれた一輪挿しは、内覧会の時に

     お気を使われて美術館めぐりをされていた時に

     購入された、竹の一輪挿しです・・・

     

     

     

     

    その横には猫のお香入れ・・・

     切れ長の艶っぽい猫ちゃんなのです・・・

     

     

    桧のお風呂グッズ・・・

     

     

    いい香りがして来ます・・・

     

     

     

    小箱から出して頂いたのは・・・

     

     

     

    季節飾りの木工品・・・

     

     

    そして、こちらは珍しい・・・

     

     

    色かるた・・・

     何色わかりますか??

     

     

    美味しいお菓子を頂きながら、猫ちゃんのパッケージの

     御土産まで頂いてしまいました。

    ありがとうございます。

     

     

     

    お引越しで大変な時に、いろいろ紐解いて頂き

     すみませんでした。

    とっても幸せなひと時を過ごさせて頂きました♡

     

     

     

    内覧会の日も、スタッフの皆にお土産を 

     頂き、皆で木工品を見ながら美味しく

     頂きました。ありがとうございます!!

     

     

     

    猫ちゃんの餌台まで、素敵な陶器で

     揃えられて、ご生活を愉しんでいらっしゃる

     様子が、本当に憂しく思います。

     

     

    次回は、その素敵なインテリアと一緒に

     WEB内覧会を開催します。

     

    お楽しみに~・・・

  • いつもは忘れがちな設備をご紹介します

    2015/11/13

    こんばんは。角谷由美です。

     WEB内覧会や竣工写真で時々忘れられる

     最新の設備機器をご紹介します。

     

    ハイ、見どころ沢山な無垢材の製作家具の影に

     隠れている設備機器は、実は最新の素敵な

     設備なのです・・・

     

     

     

     

    でも、最初は無垢材の一枚板から(笑)・・・

     

     

    キャスター付きの楠の一枚板は、窓辺の

     プランター置き場です。

    お野菜を室内で育てて目でも味覚でも

     愉しみます・・・

     

     

     

     

    そして、お料理のステージはTOTO製。

     ブラックの鏡面扉に人大のカウンターと

     人大のシンクでスッキリと・・・

     

     

     

    その隣には、カウンターが大きさを変えられる

     キッチンワゴン。楠の一枚板で製作しました・・・

     

     

     

     

    シロが立ち止まっているのは、楠の一枚板の 

     テーブルに脚は栗の手斧仕上げ・・・

     

     

     

     

    その横には、猫ちぐら。

     奥様の手編みのカバーを付けています・・・

     

     

     

    最新のバスルームはTOTO。

     温か浴槽に柔らかくて乾きやすい床に

     桧の椅子と桶・・・

     

     

     

     

    洗面化粧台も、下着やバスタオルが沢山入る

     収納で、スッキリと・・・

     

     

     

    この映像は・・・??

     

     

     

     

    玄関ホールの飾り棚兼キャットウォークの

     猫の通り道をデザイン部の四ノ宮君の

     ナイスショットでお伝えしました・・・

     

     

    竣工写真はまだまだ続きます。

     

     

    お楽しみに~・・・

<前  1  2  3  4  5  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.