RSS
  • 内覧会では漆仕上げの製作家具も見どころなのです!!

    2015/11/04

    おはようございます。角谷由美です。

     いよいよ今週末は内覧会です。

     

     

     

     

    今日は内覧会の見どころの一部をご紹介します。

     

     

    玄関に存在感のある栗の手斧仕上げに拭き漆の

     下駄箱、そして扉は楠・・・

     

     

     

     

     

    この凹凸感を是非、ご覧になって下さい・・・

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    漆仕上げの玄関手摺り・・・

     

     

     

    お茶室の丸窓と富士山の反対側は杉の三層パネルで

     製作した本棚のある主寝室・・・

     

    右横に光っているのは・・・??

     

     

     

     

    仙石窯で焼き上げた猫の光るオブジェなのです!!

     

     

     

     

    様々な樹種で製作した家具デザインのいろいろ・・・

     

     

    沢山の見どころを是非、実際にご覧になって下さい!!

  • シロと一緒にお茶室を探索しましょう!!素敵な和の設えが沢山あるのです!!

    2015/11/02

    こんにちは。角谷由美です。

     築20年が過ぎ、今は使われていないお部屋が

     ある方・・・

     

    お茶室に設えてみませんか??

     

     

     

     

    毎日の生活を豊かに快適にするリノベーション・・・

     

     

     

     

    趣味の時間を素敵に・・・

     

     

     

     

    山中君とシロのお点前・・・

     

     

     

    シロはやっぱり床の間が大好き♡・・・

     

     

     

     

    丸障子に富士山、そして葛布と市松の襖・・・

     

     

     

    こちらの躙り口を開けると杉の赤と竹の

     いい感じの縁台が続きます・・・

     

     

     

    もし、こんなお茶室があったら??

     

     

    ハイ、毎日がとっても楽しくなるのです!!

     

     

    ここで、ご紹介です。

     

     

    このかわいい猫のシロの本当の飼い主の

     沼津市のI様。

    今年の春に「本物の素材」でリノベーションされて

     内覧会まで開催させて頂いたI様に

     今回シロの出演依頼をお願いしました。

    快くお引き受けして頂き、シロと一緒に

     楽しい撮影会をさせて頂きました。

     

     

     

    いつも素敵な笑顔の奥様とご主人様とシロと

     デザイン部の四ノ宮君のナイスショットを

     確認して頂いている映像です。

     

    I様、ありがとうございました!!

     とても楽しいそして素敵なひとときを

     過ごさせて頂きました。

    広告をご覧になった方にもキャットウォークの

     イメージが伝わったことと思います。

     

     

     

     

    さあ、皆さまもこの素敵な空間を11/7(土)

     11/8(日)の内覧会で是非、ご覧になって下さい!!

  • 猫のシロと図書室のキャットウォーク兼本棚を探検しましょう。

    2015/10/29

    こんにぎは。角谷由美です。

     11/7(土)11/8(日)沼津市中瀬町で

     開催されるデザインリノベの内覧会用の

     広告撮影に、今年デザインリノベをされた

     沼津市石川のI様にご協力頂き

     猫のシロにゲスト出演してもらいました・・・

     

     

     

    リビングと寝室の間にある図書室は

     杉の三層パネルで製作した本棚兼キャットウォークが

     3方にあり、それぞれネコドアで隣の部屋に通じる

     ところがあります・・・

     

     

     

    ご主人様が読書をしている時に甘えられる

     肘掛のスペース♡

    反対側はご主人様のコーヒースタンドの

     くぼみになっています・・・

     

     

     

    本の手前のズペースがキャットウォーク・・・

     

     

     

    上の棚もスイスイ通れます・・・

     

     

     

    こちら側はピラミッドデザイン。

     ピラミッド型に凹凸があるのです・・・

     

     

     

    招き猫の置物の隣で同じポーズのシロ♡

     

     

     

     

    疲れたらちょっとゴロリン・・・

     

     

     

     

    でも、楽しい空間にまたまた動き出します!!

     

     

     

    さあ、次回はシロのお茶室での撮影風景を

     ご紹介します・・・

  • 玄関ホールの飾り棚兼キャットウォークでゲストのシロが内覧会の広告の撮影をしました。

    2015/10/27

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は沼津市石川の猫のシロにゲスト出演してもらい

     内覧会の広告用の撮影をしました。

     

    ご協力頂きましたI様、ありがとうございます!!

     

     

    自由自在にキャットウォークを楽しんでくれた

     シロのウォークをご紹介します・・・

     

     

     

    玄関ホールの飾り棚兼キャットウォークの

     一番上に現れたシロ。

    実は隣の図書室のネコドアからここに入れるのです。

     

     

     

    ササッ・・・と扉の裏が通り道です・・・

     

     

     

     

    さあ、今度はどこへ行こうかな??

     

     

     

    キョロリと・・・

     

     

     

    ちょっとカメラ目線で撮影協力中・・・

     

     

     

    下に降りて行きます・・・

     

     

    さあ、どうしようかな??

     

     

    ピョン!!

     

    楽しそうにクルクルと回れる動線を

     自由自在に散歩をしてくれました。

     

     

     

    次は、図書室のキャットウォークを探検します!!

     

     

     

    こんな風に楽しいキャットウォークが6ヶ所!?!

     

     

    ハイ驚きのネコちゃん大好き空間&お茶室のある

     デザインリノベの内覧会は沼津市中瀬町で

     11/7(土)11/8(日)に開催します。

     

    是非、ご来場下さい!!

  • お茶室の完成&夜の大工さんの集まり

    2015/10/26

    こんばんは。角谷由美です。

     お茶室が完成しました!!

     

    取り急ぎデザイン部の四ノ宮君のナイスショットを

     お伝えします。

     

     

     

     

    いい感じでしょう・・・

     

     

     

     

    大工職の皆が集まってくれました。

     

     

    さあ、次々とご紹介しますのでお楽しみに~・・・

最初  <前  3  4  5  6  7  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.