アートギャッベ ボー・デコール横浜店 世界でたった一つのお気に入りは見つかるか!?! 2016.10.11

おはようございます。角谷由美です。

昨日は事務所に籠って集中力を発揮して大きな山を一つ越えました。

予定より2日間早く終了したので、次の山に向かって作業を始めます。

 

頑張ったので、2日間連続で外食へ・・・と早い時間にお出かけしました。

 

主人と二人で「50歳過ぎたらもっとゆっくりと仕事をするかと思ったら

何だかどんどん忙しくなるね。」・・・と

 

でも、若い時よりも処理能力が上がって自分のペースで仕事が出来るので

気持ちはちょっぴり楽なのです。

 

何よりも大好きな仕事にかける時間ですから・・・

 

 

 

 

 

9月の終わりに我が家のリノベの為のアクセントラグを探しに横浜・東京で一泊の

インテリアめぐりに出かけました。

 

昨年から飛騨や大阪・神奈川・長野・東京etc.様々なところでギャッベを探して

「ここでなければ兵庫まで行こう。」そう考えて横浜・東京のギャッベを

見に行きました。

 

 

 

dsc06182

 

最初にボー・デコール横浜店へ。

世界最高峰のギャッベ。アートギャッベが250枚。

お気に入りの一枚を探せるのでしょうか・・・??

 

 

dsc06177

 

ギャッベとは、南ペルシアで何百年も前から遊牧民によって織り続けられている

絨毯のことで、世界でたった一枚しかないギャッベからお気に入りの一枚を探すのは

本当に出逢った瞬間に決めないと、我が家に連れて帰ることは出来ないのです・・・

 

 

dsc06181

 

厳選されたきめ細かい上質なウールを使用した手織りと自然素材ならではの優しい

風合い。

これから、何十年も使い続ける我が家のリビングにとっておきの一枚を。

そんな願いを込めて、お気に入りの一枚を仮押さえしました。

横浜・東京のインテリアめぐりの2日間の中で、今まで日本のいろいろなところで見つけた

オンリーワンの一枚を超えるものがあれば、購入する予定なのです。

最後にどれを選んだかは「設計士の自邸リノベーション」のblogの中で後日

ご紹介します・・・

 

 

dsc06194

 

そして、ボー・デコール横浜店では、自然素材のカーテンもチェックしました・・・

 

dsc06193

 

優しい風合いのカーテン生地は心地よい空間になりそうです・・・

 

 

 

これから数回、横浜・東京のインテリアめぐりをお伝えします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!