2016年度の作品 「居酒屋風カウンターで寛ぐ3世帯住宅」ブビンガの無垢材で彩る住まい 2016.12.27

おはようございます。角谷由美です。

年末恒例になりました、今年の作品をご紹介します。

 

2013年4月17日から毎日続けて来たこちらのブログ。

 

頑張りました。 もう、3年と8カ月も毎日続けているのです。

 

何だかこう書いただけで、どっと疲れが出て来ました。(笑)

 

でも、沢山の皆様に見て頂いて、応援して頂いて、「見ましたよ。」の言葉をかけて頂き

私は、本当に幸せものです。

 

これからも、こちらのブログを応援して下さいね。

 

 

 

さて、ブログも続いていますが、今年の作品を振り返ると現場密着ブログが9作品。

内覧会も=9現場です。

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございます。

 

作品集も5冊目となりましたが、やっぱり実際の現場を見て頂くのが一番。

リノベーションをお考えの皆様には、とても参考になるのです。

 

内覧会の会場で初めてお逢いしたお客様に、翌月ご契約を頂き、3か月後に完成して

ご自身の家が内覧会の会場に・・・。

お逢いしてなんと、半年後には「生まれ変わる住まい。毎日が素敵な暮らし」が実現して

いるのです!!

 

 

ハイ、出逢った方に時々私の「スピード感」を褒めて頂きます。

 

一人で、営業、設計、監督をして、トータルデザインをするので、このスピードが出せると

思います。もちろん、大工職や設計スタッフの協力も大です。

 

皆さん、本当にありがとうございます!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今年の最初の作品をご紹介します。

 

 

沼津市石川のT様邸「居酒屋風カウンターで寛ぐ3世帯住宅」。

 

 

img_5919

 

 

タイトルの決め手は、ご夫婦でお酒を楽しまれることが多く、「こんな生活あったらいいな。」を

実現したのが、この無垢材のブビンガの一枚板のカウンターなのです。

 

 

img_6019

 

 

モザイクタイルで雰囲気をアップして、「美味しいお酒の頂ける空間」を実現しました。

 

 

こちらの大工は戸塚君と

 

img_5981

 

山崎君。

 

img_5939

 

竣工のお祝いの席では、美味しいお酒を皆で楽しく頂きました。

 

img_6353

 

T様、ありがとうございます!!

 

 

 

その、T様との出逢いは・・・T様がご近所のI様邸に行ったところ、私のリノベーションで

生まれ変わった住まいに驚かれ、I様がT様に私をご紹介頂いたのが最初です。

 

img_9611

(I様邸の玄関)

 

 

その、I様の2階のリノベーションが次の内覧会へとなりました。

 

 

 

次回はI様邸をご紹介します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!