今年のおすすめお取り寄せグルメ すべての部門の金賞商品で1位のお取り寄せ 2017.1.11

おはようございます。角谷由美です。

昨日、毎年一番最後に届く年賀状が届きました。

 

大学の時のT教授からのもので、いつも手書きで私たち夫婦のコメントの返事が

書かれています。

 

30年以上も続くこの年賀状は私たちの宝物で、沢山の生徒に一つ一つ手書きで

返信を書かれてる先生の姿を思い浮かべて、背筋がピンとなります。

 

引退されてからお会いしていませんが、「いつまでもお元気で。」と願っています。

 

 

 

 

 

 

ここ最近の年末年始には、美味しいと評判の逸品をお取り寄せするのが

我が家のブームになっています。

 

 

今年のお正月用にお取り寄せしたのは・・・??

 

 

dsc00780

 

大阪のノワ・ド・ココのA5ランクのローストビーフ。

 

 

dsc00125

(昨年のお正月も)

 

実は昨年のお正月で一番好評の品で、今年もリピしました。

A5ランクのローストビーフにトリュフのソース。こだわりの塩もベストマッチです。

 

 

そして、次男が持ち帰ってくれた・・・

 

dsc00776

 

 

こちらのワインのような日本酒。

像彦の利き酒の酒器で。

(実はお正月を待ちきれず、大掃除の後おつまみの焼き鳥と一緒に

飲み始めています。(笑))

 

 

dsc00783

 

そして、毎年恒例のサーティーワン。

ドライアイスをモクモクさせて遊びます・・・

 

 

dsc00832

 

そして、主人が設計で携わっているご縁でお願いした沼津のサマサ水産さんの

海の幸・・・

 

dsc00834

 

数の子も・・・

 

dsc00858

 

ズワイガニも・・・

 

美味しく頂きました。

 

 

そして、お取り寄せ本から子供達が選んだ・・・

 

dsc00868

 

みかん大福。

 

ジュシーなみかんが丸ごと入っていて、さっぱり美味しい逸品でした。

他にもお取り寄せのランキングにあった生チョコバームクーヘンや

穴子寿司、豚角煮饅頭etc.などあったのですが、大勢でワイワイと

していたら、写真を取り忘れました。

 

美味しい品はまたリピしますので、来年かお盆休みのご紹介になります。

 

それにしても、カロリーオーバーなお正月。今年はスポーツクラブの

運動をもう少し増やして行きたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!