2017年度の作品4 実家を受け継ぐリノベーション 耐震補強をして間取りもガラリと変わります 2018.1.2

おはようございます。角谷由美です。

お正月休みを家族皆でゆっくりと過ごしています。

 

お節料理の素材の一つ一つの意味を思い返して、年の初めに

家族の健康を考えたり、子供達に料理を作ってもらったり

連続ドラマの再放送にワクワクしたり・・・

 

家族が皆健康で過ごせる一年でありますように。

 

 

 

 

 

2017年度の作品のご紹介は、沼津市のO様邸です。

 

 

海辺の空き家になった奥様のご実家を耐震を伴うリノベーションをしました。

 

 

 

 

IMG_6797

 

 

1階の茶の間と台所は、1LDKにして小上がりをプラスしました。

リビングをなるべく広く使えるように、ウォークスルーの収納や

壁掛けのテレビ・・・

 

 

IMG_6810

 

 

リビングの一角に下部が収納スペースになった小上がりの空間や

階段下を収納スペースにしました・・・

 

 

IMG_6819

 

 

耐震補強をして、安心安全な暮らしに・・・

 

 

 

IMG_6848

 

 

 

玄関ドアも新しくなり、ガラリと様子が変わりました・・・

 

 

 

DSC05543

 

 

担当大工の三留君に差し入れをして頂きながら

構造補強の様子をご覧になって頂いた時が懐かしいです・・・

 

 

 

IMG_6840

 

 

 

リノベーション後の暮らしはいかがでしょうか??

 

 

 

O様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!