世界に類を見ないデザインアートミュージアム エプソン チームラボ ボーダレス 2018.7.8

おはようございます。角谷由美です。

大雨で被災された皆様そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることを

お祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

京都の続きをご紹介する前に、夏休みにお出かけして欲しい一押しのスポットを

ご紹介します。

 

 

先週のお休みに、ちょっと素敵なSPOTに行って来ました。

 

 

DSC07314

 

 

お台場に6月21日にオープンした「森ビル デジタルアートミュージアム

エプソン チームラボ ボーダレス」です。

 

 

久しぶりに動画のアップの仕方を教えてもらって、動画でご紹介します。

 

 

 

 

10,000平方メートルの広さに、520台のコンピューターと

470台のプロジェクターでスケール感のあるミュージアムと

なっています。

 

 

DSC07333

 

 

ルートは決まっていなくて、空間の中を彷徨います・・・

 

 

DSC07342

 

 

動物達が行きかう広場では・・・

 

 

 

 

こんな風に、追いかけっこをしながら遊べてしまいます。

 

 

 

DSC07355

 

 

大きな風船の中を進んだり・・・

 

 

 

 

 

ランプの中を進んだり・・・

 

 

 

 

お絵かきで描いた魚達がその場でスイスイと泳ぎだしたり・・・

 

 

広大なミュージアムの中の展示は、その時々で異なる空間になり

時間を変えて訪れると、何度も愉しめます。

 

 

一番のおススメは・・・??

 

 

 

こちらの不思議なティールーム。

 

 

 

 

 

好みの茶葉を選ぶと、様々なアートが飛び出して来ます。

 

 

 

とても人気のスポットですので、是非予約をしてから訪れて下さい。

この日のチケットも到着した時は既に予約で完売になっていました。

 

夏休みの不思議なアート体験に是非ご家族でどうぞ。

 

明日は、京都の続きをご紹介しますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!