休日の無垢の床の補修&庭のバードハウスの住人は?? 2019.2.28

おはようございます。角谷由美です。

昨日の休日は、ちょっと素敵なSPOTへお出かけしていました。

 

曇り空が少し残念でしたが、絶景のリラクゼーションホテルは

日頃の疲れを癒してくれます。

 

次回は、一泊でお出かけしたいと思いますので

後日、またご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

二連休の休日の後半は、映画&自宅でゆっくりと過ごしていました。

 

その理由は、無垢の床のメンテナンスが必要になったのです。

 

 

IMG_6897
我が家の玄関ホールは、無垢のウォールナットのヘリンボーンの床で

とても気に入っているのですが・・・??

 

 

DSC06234

 

 

大きな傷がついてしまい・・・!?!

 

こんな風に紙やすりで削って・・・

 

 

 

DSC06236

 

 

Arborオイルで塗装をします・・・

 

 

 

DSC06237

 

 

一度塗りで、殆ど目立たなくなりましたが、乾かしてから

もう一度塗ります・・・

 

 

 

その間に・・・??

 

 

 

DSC06238

 

 

ペド・ノンヌさんへ・・・

 

 

DSC06240

 

 

休日のスウィーツはどれにしましょう??

 

 

DSC06242

 

 

ストロベリーかマロンをいつも迷います・・・

 

 

 

DSC06247

 

 

そして、伊豆高原の雑貨屋さんから持ち帰った

餌台を設置して・・・

 

 

 

DSC06251

 

 

新しいバードハウスも設置して・・・

 

 

 

DSC06252

 

 

水飲み場の水もプラスして・・・

 

 

 

DSC06255

 

 

軽井沢焙煎所から持ち帰ったノンカフェインの珈琲タイム・・・

 

 

 

DSC06258

 

 

マロンケーキとベリータルトで至福の時♡・・・

 

 

そして、静かにしていると・・・??

 

 

 

DSC06265

 

 

メジロが遊びに来てくれました・・・

 

 

 

DSC06268

 

 

いつも2羽で仲良く行動しています・・・

 

 

DSC06270

 

 

今年の住人はメジロかな??

 

 

そして、夕方は・・・??

 

 

DSC06256

 

 

最近お気に入りのシャンパンタイム♡

 

この日は、鴨の燻製とチーズを少し温めて頂きました。

 

 

ゆっくりと過ごす休日は、とても元気になれますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!