青森星野リゾートの雪原カフェ 2019.5.14

おはようございます。角谷由美です。

 昨日は、リノベーション後のお客様とご一緒に

 山野草を探しに行きました。

前回訪れた時は、未だ咲いていなかった小さな花々を眺めながら

 スタッフの方に育て方を伺ったりして、お好みの山野草を

 お探ししました。

季節を感じる花々と新緑の緑は、とても癒されますね。








星野リゾートで愉しみにしていたのが、雪原カフェです。

雪の残る大自然で、どのようなカフェになるかを

  想像しながら、長靴とコートを借りてバスで出発しました。






目指すは、雪原です。






スタッフに運転して頂き、ホテルを出発します。








スタッフの用意したものは、そりに積んで・・・









脚を怪我していた主人は、かんじきを借りました。








これで、足首に負担がかからないと、無事に出発しました。








スタッフの方は、荷物を積んで先に進み・・・











私達は、雪景色を愉しみながらゆっくりと後に続きます・・・









ブルーの空に真っ白な雪景色・・・









雪原の向こうでは、スコップを使ってスタッフの方が

カフェを設営してくれています・・・









かなり重労働のようで、半袖になっていました。











そして、看板を付けて完成です。









温かい紅茶と珈琲を淹れて頂き・・・









雪を切り出して、机を作って頂き

サブレの御菓子と一緒にカフェタイム・・・








雪の中で、素敵なカフェタイムを過ごせました。




スタッフの方は、毎日設営をしていますが

 翌日には、溶けて無くなってしまうそうです。


ありがうございました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!